どれか辞めないといけませんね【新規】

 東京杉並区 高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 


  

ブログを書いているのは蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

10月のおやすみは

毎週火曜日と3日、17日 第一、三水曜日がおやすみです。

それと、10月8日(月),10月29日(月)はニシザワおやすみさせていただきます。お店は営業しているので
よろしくお願いします。 

 

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

大事なお知らせ ’18,5,09更新

 

今日の新規のお客様は

   

 ニシザワにいきなり

「それはどれか辞めないといけないですね」

と言われたらちょっとびっくりしますよね。

 

でも実際どれか辞めていただく必要があるんですよね。

ロングで、10レベルのホームグレイカラーを2週間に1回

そしてストレートパーマ。

 

それはどれか辞めないと、、、、

継続できないです。崩壊の一歩手前まで来てます。

ご来店時にはストレートアイロンしていると言う事だったのですが、しないともっとパサパサ

って事らしいです。

ストレートパーマをしないで、ショートヘアにするならホームカラーしてもいいと思うんですよ。

ストレートパーマをしないということは、うねり毛で艶は出ないし。

 

うねり毛とは、、、

加齢によってできる髪のうねりです。

こんな風にね。今度この記事もしっかり書きたいと思います。

 

パサパサが嫌だと、ショートでセット剤を艶のでる物をつけるようになるかな。

そうすると、そのセット剤の重さで、ペタンコな髪型に陥り、「ボリュームがほしい」と言うことで

ウィックになってしまう人も多いしね。負のスパイラルに、はめられちゃうしね。

 

 

 

 

今のニシザワができることは中間部分までのストレート。毛先は沈み込みが起きているので

明るく染まらない髪

沈み込みについてはこちらをご覧ください。

明るくするのはブリーチ以外には困難です。でもブリーチしたらストレートパーマはできなく

なるので、やはり考えものですよね。

何れにしてもホームカラーを辞めていただいて、もう少し暗め(7レベル)くらいの色に

した方がいいのでは?と言うご提案はあっさりOKでした。

今回は一緒にはできないので とりあえず根元のストレートパーマからです。

 

長さはなるべく切ったのですが、これ以上はと言うところまでカット。

 

 

毛先はそのままなので、カットして無くしていく他ありません。艶が出ると

グッと若くなった感じしませんか?

時間はかかるかもしれませんが、髪を綺麗にしていく第一歩です。

まっすぐすると、毛先の暗さが目立つかもしれませんが、最終的にはここまでカットが

必要になります。

頑張りましょう。そして、ホームカラーはなるべく控えましょう。

 

 

 

 

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

 

 

 

 

  

  

4年間書いてきた以前のブログ

 https://casa-takatugu.com/archives/17

 

3 件のコメント

  • 西沢さん、初めまして
    10/27に初予約している水野と申します
    Do-esシャンプーについて検索していてこちらのブログにたどり着きました

    ちょうど手持ちのシャンプー&リンスがなくなるので、お店でいろいろやってもらってから使おうと思っていましたが、たぶん27日までもたないので、先に使い始めていても問題ないでしょうか?
    それとも、お店に行ってからの方がいいでしょうか?

    お忙しいかと思いますが、ご回答よろしくお願いします

    • コメント有難うございます。
      むしろ使っていただいた方がいいので、御来店されるまでの間にDO-Sシャンプー、トリートメントをお使いになっても差し支えありません。
      27日よろしくお願いします。

      • 返信ありがとうございます
        早速、使ってみます
        27日、楽しみにしています(^^)

        追記:1回目の書き込みでフルネーム入れてしまいましたが、
        もしそちらで消せるようでしたら消していただけますでしょうか

  • casataka へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑