【新規】もう一回行こうと思うストレートパーマ

東京杉並区 高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

  

4年間書いてきた以前のブログ

 

3月のお休みは
毎週火曜日と、7日、21日の水曜日がお休みです。

大事なお知らせ ’18,1,25更新

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

にしざわの予約のお願い。

  

今日の新規のお客様
 

髪がパサパサでまとまらないし、乾燥しているし、痛んでいるので、どうしようもない

そして、髪がきれいと言われたこともない。

一度ストレートパーマかけたことがあるけれど、ぴんぴんになってどうしていいかわからず
ショートにしてしまい、しばらくショートにしていたが、伸びてきたら、ネットでさがして
ストレートパーマかけようと思ったみたいです。

で、ニシザワですね。

 

確かに毛先は大変なことになっているし、まとまりもありませんよね。

でも髪の毛が乾燥はしていないですね。これはカットのせいです。パサパサはカットでなんとかなりますが、全部カットすることはできないので、ちょっと切っては、ストレートパーマかけるって

方向性になると思います。

「私の髪の毛はきれいではない」と言っていましたが、そんなことはなくストレートパーマかけてしまえば

今までの周りの評価も自分の評価も違ってくると思うし、見た目と髪の毛の健康度は全く関係ないですからね。

 

ドカンアイロンをして、毛先にカールをつけつつ、ストレートパーマ。このドカンアイロンがとても大事です。

 

 

 

 

 

出来上がり。

ほらね。自然でしょ?そして、髪が乾燥しているように見えないでしょ?痛んでいるようにも見えないと思います。

ご本人も想像以上だったのかな?

こんなふうに言ってました。

「初めて、美容師さんを指名して美容院にきました。今まで同じ美容院に2回行ったことありません。できあがりがいいなぁって思う仕上がりになったことがないからです。」
「こんなに汚い髪の毛はきれいにならないよって言われるかもしれないと覚悟を決めてきました」

「初めてもう一回来ようって思いました。」「家族からもそんな遠い美容院に行っても同じと言われましたが、全然違うし、遠くからきてよかったです」

ってなるほど。途中はくるくるにされちゃったりするし、簡単そうにストレートパーマかけているように見えるし。ちょっと心配ですよね。

明日から、髪の毛が きれいな人の人生が始まります。乾かし方には注意してくださいね。

また、髪が伸びたらきてください。ぜひお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、是非こちらをお読みください

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

インスタのヘアカタログ

 
 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑