ブサヘア カタログ

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

  

4年間書いてきた以前のブログ

 

 

12月のお休みは
毎週火曜日と6、20日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
31日の大晦日もお休みします。

お正月のお休み
12月31日から1月4日までお休みとさせて頂きます。

大事なお知らせ ’18,1,25更新

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

にしざわの予約のお願い。

  

ニシザワはどうなんですかね?

「可愛いからなにをしても可愛い」まぁあるでしょう。

「可愛いが正義」理解できないことでは無いです。

「可愛い人が常に得する」 これも納得はできます

 

美容院で可愛い人の髪型見本を出すのは恥ずかしいという人も結構いますね。

「お前自分の顔見たことあるのか??」ってニシザワが思うわけない です

 でもこんなサイトを見つけたのですが、

自称ブスさんがちょっとでもハードルを下げれるならということで構成されているサイトですね。

http://busahair.com/

 

 

 でも見てみると別にブスってわけじゃ無いように感じますよ。
みんなハードル高いな(笑)

 

ニシザワはこんな風に思っています。

顔に特徴があるんですよね。だからその特徴を生かすか殺すかはそれこそデザインの差だと思うんです。
だから、目が離れているならMバングにすればいいし、

これが Mバングです。こんな風に目と目の間に髪があれば目が離れているのをカバーできるし。
顔が大きいとお悩みなら 綾波レイ見たいに

顔に髪が最良にかかる感じに作ればかなり違いますよ。

髪型はブスとか技術があれば、あんまり関係ないと思っています。

ただ!!「可愛い人が何をしても可愛い」下手な美容師さんにはとっても大事です。
お店でもアシスタントが行うカットのテストモデルは可愛い方が有利です。

「似合うように作る」というのが1番の課題なので、テストでは可愛い方が有利です。(笑)

可愛く無い人を可愛くするのが美容師の醍醐味ですから、ニシザワは気にしてませんけど
まぁ皆さんは気になりますよね。

 

最後に、可愛い人も努力してますからね。痩せる努力とか、メイクとか、生活習慣とか、運動とか

https://matome.naver.jp/odai/2137759520774510001

メイクでも全然違うからね。メイクも大事だって思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、是非こちらをお読みください

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

 
 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑