【新規】ADSTのページをみて御来店

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

  

4年間書いてきた以前のブログ

 

11月のお休みは
毎週火曜日と1日、15日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
その他に18日土曜日は2時からの出社になります。

12月のお休みは
毎週火曜日と6、20日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
31日の大晦日もお休みします。

お正月のお休み
12月31日から1月4日までお休みとさせて頂きます。

大事なお知らせ ’18,1,25更新

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

にしざわの予約のお願い。

  

今日の新規のお客様は

って言うか毎日のように新規のお客様来ているのですが
なかなか記事になれなかったので、久しぶりですね。

今日の新規のお客様は

【ストレートアイロン】ADST DSとADST DS2の違い

こちらの
記事を読んでご来店されました。

お客様は他の美容院でストレートパーマは無理と言うかなんとなくしてくれなくなって
1年。人数も少ないし、もうできないのかなぁ?って思っていたみたい。

じゃあ自分でアイロンをしていたみたいですが、、、

アドストをご利用していましたが、20年前から使っているツワモノ。
壊れてしまって、新しいアドストを購入しようと思っていたら、、、、

アドスト二つ種類がある?!

と言うことで二つの差をネットで探していたらシエスタカーサを見つける。

すごい巡り合わせですねー

 

 で、現在ではこんなふうにひたすらに軽くすることで髪のボリュームを抑えようとしていますが、
歳のせいか、もうどんどん髪が膨らんで来ている気がする。つまりくせ毛が強くなっている気がする

と言うことでした。

 

すごい巡り合わせですね。アドストのページ実は人気ですね。わからないですねー

どの記事をみて御来店されるか?

 

 

 

 

 

普通なら怪しいと思いますよね。髪がそんなに綺麗になる??

 ネットでみて癖毛の人がこんなに髪の毛綺麗になる??

まぁ普通そう思いますよね。ご自身も昔シャンプーの広告をネットでみて
シャンプーだけでこんなにツヤツヤになるわけないじゃん。
ってありえないくらい綺麗になっていたらしいです

でも、ブログ見ていくと、圧倒的な量(記事数)でもしかして本当になるの?って感じたそうです。

まぁニシザワ写真何にも加工してませんからね。って言うか加工してもあんまり変わらないんですけどね

試したこともあるのですが、ほとんど変わりません。もっとキラキラにする必要がなかったんですね。

 

 

それ負のスパイラルに陥ってます

ボリュームが出るから「すく」すくと一時的にはよくなるかもしれませんが、
根本的に問題を解決していません。急場しのぎどころか、問題をさらに悪化させています。

髪はすくと髪の量が減るのではなく、髪のボリュームを上に上げているだけです。

つまりより顔まわりが大きくなっていくので 

そう!!お子さんにも言われたら「ライオン」になってしまうです。
だから逆に下にボリュームを下げるカットをしていく必要があるんです。

つまりすくのをやめることです。
根元のボリュームを抑える方法つまり根元をストレートパーマかけるしか
方法しかないと思うんですよね。

 

カットでは解決できない方法です。

勿論カットでしかできない解決方法もあります。

それは、、、、

 

 

おでこの狭い人の前髪カット

おでこが狭くて今まで前髪を作っても、
どこか美容師さん引き気味。じゃあちょっとつくりましょうか?などなど
「こうじゃない」感があったと思います。確かに

実は前髪つくるのは「鬼門」でしたよね

前髪で随分と苦労したことでしょう。

でもねニシザワにとっておきの必殺技があるんです。特に隠してないけど。

これでおでこ狭いさんにも絶対綺麗に可愛く前髪できちゃいます。

そして、前髪の小顔の法則も取り入れてますよ。

知らない?

探しちゃいましたよ。これこれ。

 

 

ストレートパーマ

ニシザワのストレートパーマは見たことないことばかりですよね。

ドカンアイロン

アル中アイロン

水抜きアイロン

聞いたこともないし、不思議ですよね。まぁ企業秘密なので、それは細かくブログではかけませんけど
でも、それでいい感じになっていくわけです。

ですが、それでも毛先のすいてあるのはどうしようもできないので、切るしかないです。
ザラザラしている髪は何をしてもザラザラのままになってしまうのでいじらない方がいいと思っています
そういった「諦めないといけない部分」と「最高品質」を最初から定時できれば

きっとニシザワを信じてもらえたはず?!

 

 

最後は腕ですから。いいんです。できあがりまで信じてなくても結果で勝負ですよね。
頑張ります。

 

 

 

できあがり

長さは5センチほど切って、本来切らないといけない部分はまだ10センチあります。
ですがそこまできってしまうと今度は横に広がる可能性(すいてあるため)があったので
今回は5センチにしました。

引き続き時間をかけて10センチをきっていきたいと思います。

そして、、見せていただいた当面の目標の髪がたを目指していきたいと思います。

 

できあがりは触った感じも全然違うし、まとまりも全然違うものになったと思います。

もちろん写真の加工はしてません。
つまり「年」はあんまり関係ないんです。そういって自分に諦めている人たくさんいますが
年でそんなにくせ毛が強くなったりしません。

元々は綺麗な髪なんです。

これで毎日のストレートアイロンをかける必要もなくなりましたね。

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、是非こちらをお読みください

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

 
 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑