流行りって巡ってくるんだよね

東京杉並区 高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

ブログを書いているのは蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。  


   

 

11月のおやすみは

火曜日と6日と20日の水曜日がおやすみです。

それと、10月から消費税が10%になります。西沢のカットの料金が500円上がりますので

よろしくお願いします。

全国の美容学生の皆さんへ 求人票の見方 2019.06.24更新

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

大事なお知らせ ’19,09,11更新

 

皆さんこんにちは

流行りって次何がくるのか西沢さんはなにがくるのかわかっているのですか?

というのはよく聞かれますが、西沢は知りませんが法則性があるので今日はそれを紹介

するのとそれに対しての対策は何をしているのか?をご説明させてもらいます。

流行りというのは8年ごと、24年周期でリバイバルします。

例えば今の話をします。

今年は2019年なので1995年が24年前ですよね。

その24年前が1971年ですよね。

これを考えてみましょう

70年代にはサーファーカットやウルフカットなどが流行りました。

ミニスカートや

ホットパンツも流行っていたようですね。西沢もさすがに知りませんが、、、、

48年前だとね

そして95年には

コギャルが流行っていたので髪型は、ハイトーンカラーが流行って巻き髪でした。

 

 ルーズソックスは来なかったですね。西沢にはついこないだのように感じますがこの写真は最近のしゃしんかもしれませんね。

当時こんなに綺麗にハイブリーチできなかったので最近の写真だと思われます。

いまは、ハイブリーチ流行っていますねー

当時流行っていたこの前髪

現代ではウスバングとして復活しております。

いかがでしょうなんとなくわかっていただけましたでしょうか?

で何が言いたいのかというと

つまり次もわかっているということです。

次はなんと、、、、、

シャギーです。

1996年のロングバケーションから2000年のビューティフルライフがとうとうきます

何をそんなに西沢が懸念しているのかと言いますと

この時期こそカリスマ美容師の時期な訳です。

この時に削ぐ、スクという技術が一般化されてきたんですよね。

なんですいてしまう美容師が多いか?

なので西沢も準備しております

すきバサミ用意しました。これを買った経緯は過去のスク技術は発展しているはず!!

この実は全然きれません。

西沢は細かいカットが好きなんですよ。

拡大してみましたがどうですか?わかりますか?

ただのすきバサミではなくって9スキというハサミなんですけどね。一つのはに9個刃が付いているんですよ

見えますか?

もっと拡大します

これで見えるかな??

さらに拡大

 

これで見えるでしょ?

9つの溝が入っていてこの中に挟まった毛だけがカットできます。

なのでちょっとしかスケなのですが

すげーいい感じにスケます。

ですが誰にでもすいているわけではありません

スク必要がある人だけね。

でも、いい感じにスケるようににしざわも今から準備しております。

にしざわ絶対スカないわけではないんですよ。

もちろんドライカットも併用にしてカットしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑