折毛になったら 

高円寺美容室 シエスタカーサ 美容師ブログ

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 
 3月1日、15日の水曜日と毎週火曜日はシエスタカーサおやすみです。

3月28日から31日の火曜日から金曜日西沢お休みします。お店は営業しております。

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。

申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。
大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

  

 

根折れ

これは、根元からストレートパーマの薬をつけてしまうと、伸びてくると根元からつけたストレートパーマの液により髪の毛が90度に折れている状態のことを指します。
これは放って置くと、すべてこの折れてしまった髪の毛は根元から切れてしまいます。
ストレートパーマでもっともしてはいけない失敗です。

 

 

 

そして今日の新規のお客様は

ご自身で根折れまでは調べてきたみたいです。通常初めてのお客様は2週間ほど先になってしまうことが多く、すぐに対応できないことが多いのですが、、、、

以前「根折れかも」というお問い合わせで、1ヶ月後にご来店(当時梅雨時期でなかなか予約が取れなかったため)かなり切れている髪の毛が多かったのがにしざわ的にも、もうちょっと早く対応雨できていれば、、、、、

と心痛みました。

 

なので時間ギリギリでしたが、根折れを直すならお受けしますということで、ご相談させていただきました。

 

これは分け目ですね。分け目の部分でみんな折れています。

これほっといたらすべてここで切れてしまいます。実は彼女同じところで8ヶ月前も根折れされたらしいです。その時は

お客様
始めただったし、私の言い方が悪かったのかもしれないし、私の髪質が悪かったのかもしれないし、誰も悪気があってしたことじゃないし、まぁ言っても悪い人じゃなかったし。

 

 髪だけに神対応ですね。

 

怒っていいところです。

そして2回目。これはないだろう。

もうすでに一回されているし、自分も「注意してね」って言ったし。

ということで、にしざわのところに。

確かに8ヶ月前の部分に ぱさぱさして、大量に切れているところがありました。(汗

 

今回もすでに切れているところもありました。

懐深いお客様です。

でもそんなに悪口をいうことなく、ネットでにしざわ探してご来店。「直ります?」

 って

 

しかもさ本人言わないからにしざわ言いますけど、これね放っておいたらダメなんですよ。
みんな切れちゃうから。前回の美容院に言ったら

「トリートメントしてやり過ごしましょう」って

ないわー

 

みんな切れちゃうよ根元から。

で、にしざわは慎重にするわけですよ。

根元ギリギリに薬つけて。

大方治っていますけどね。

これね。3、4ヶ月後にもう一回ストレートパーマしたら完全に直ります。

ただ写真では見えないのですが、切れている髪の毛もあります。

触った感じが全然ちがうって喜んでいただきましたが、

 

短いのあるので分け目変えてみました。

 

お客様いい人だったので、

あえてにしざわきつく書きましたが

 

無くなって欲しいですねー根折れ。

また梅雨になるとたくさん来るんですよ。

 

根元から薬塗らないで本当に。

 

ストレートパーマって銘打ってないのがさらに問題。

 

この記事を仮にネットで見つけても、すでにその見つけたお客様は

根折れになっているんでしょうね。

 

 

にしざわに相談してみてください。でも安くないです。

ストレートパーマと同じ値段いただいきます。しかも当日治る保証もありません。

ストレートするんですけど、これを直すためのだけの薬でするので(にしざわブレンドです)

他の毛まっすぐなるわけではないです。

申し訳ないですが当日これしか直しません。

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください
 
 
 
 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。

さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。
ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

 

 

WEB SHOPでご購入できます
働きたいという方は,,

 


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

東京都杉並区高円寺南2-45-17 コーヨービル1F

電話 03-3314-6877

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑