髪に透明感?!

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

 

4年間書いてきた以前のブログ

 

11月のお休みは
毎週火曜日と1日、15日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
その他に18日土曜日は2時からの出社になります。

大事なお知らせ ’17,7,27更新

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール

にしざわの予約のお願い。

 

 

今日はこんな記事。
「髪に透明感」をカラーではなくスタイルで出してほしい。。

ってたまに言われるんですよね。透明感、、、、髪は透明にはならないけどね。
きっとこう言う事だと思います。

  

 

今回はボブに切たいと言うので
きる前に写真パシャ。

3年くらい前からご来店頂いております。
短くボブぐらいにカットしていきます。

でもずっとストレートパーマかけているので沢山切るとパッツンになってしまう可能性もありますよ
と言うご説明は必ず必要です。

で見せてもらった写真では表面がふわふわになっている写真でしたけど
どんなかんじと言うと、、、

こんなかんじでした。(写真は違う方です)これってどうやったらなるのですか?と聞かれたので、
これがみんなのいう透明感ですよね。ご説明します。

通常はこんなかんじですよね

こんなかんじですよね。

それを、どうやったらふわふわに出来るのか?

それは、、

勿論アイロンを使うのですが、カールアイロンでもストレートアイロンでもできます、

 

表面だけこんな風にウィービングって言うんですけど、部分的に表面を取ります。

これをこの部分だけ違うカールにしていきます。

こんな感じですね。他よりもつよくカールさせる感じです。

そうすると、、、、、
他の髪とは混じらずに、浮いて出てきます。
それが、

こちらです。

「表面だけアイロン強くすればなるのかと思ってた」

そうではないんですね。そうすると表面だけカールが強くなってしまうので、違うスタイルになります
このように部分的にウィービングするとこんな風にできあがります。

そして、カットしてみたら、全体にどかんアイロンが効いていたのか自然に何となく内巻きになっていました。良いねーどかんアイロン。切っても切っても自然です。って言うの記事少し前にも書きましたよね。

切っても切っても自然です。

 

ドカンアイロンはどのお客様にもしているんですけどね。極端に切ると
パッツンになってしまうことがあるので、注意が必要です。

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、是非こちらをお読みください

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

 
 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑