【新規】まずは曇りを取ってから

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

  

4年間書いてきた以前のブログ

 

 

1月のお休みは
毎週火曜日と、1日、3日、17日がお休みです。成人の日も通常営業です。

大事なお知らせ ’18,1,25更新

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

にしざわの予約のお願い。

  

今日の新規のお客様は

髪をツヤツヤにしたい!!と言うわかりやすいご要望でしたが、、、、
艶を出すには曇りをとらないとね。

 髪がすかれて毛先がはねはねでなかなか内巻きなりません。
結構自分でセットするのも難しいんじゃないですかね。

すかれすぎで中が浮いてみえちゃっています。
そりゃあもう大変な量がすかれているので、根元から浮き足立っています。
でもそもそもなんでそんなにスク必要が有るんでしょうね??

そんなにくせ毛もないのに、、、、

 

ですがこれで、もわもわしちゃいますよね。
そんだけすいてあったら。なので、いつもモワモワ。。。。

モワモワしちゃうからオイルたっぷり、バターたっぷりだそうです。

まず何かしようと思ったらこのオイルをなんとかしないといけません。
と言うことで、オイル抜き。

この辺を読んでいただけるとわかると思います。

まずそれを取るのに結構時間かかりました。(汗

それからストレートパーマをします。

毛先にはドカンアイロンして、、、自然な内巻きに。

出来上がりはこちら

 

結構すいてある部分が多いので、本当は頬のラインまで短くしなくてはいけないですが、
このくらいが限界かな?!

前下がりのボブにカットしました。

ほらすかなくてもきれいになるでしょ?

まずはこれくらいに。

 

伸ばしながらだと1年半くらいかかるかもかもしれませんが、

まぁまず綺麗になりましたね。扱いやすくなってきたら、もっとオイルとか使わなくても

綺麗になりますよ。とりあえず髪はかるくなりました。

 

 

また半年後にストレートパーマかけて、2、3ヶ月後にカラーするといいんじゃないですかね。
それでまた髪も綺麗になると思います。

今日かなりカットしたのはよかったと思うのですが、
いきなり全部はできませんでしたが、少しずつ綺麗にしていきましょう。

期待しております

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、是非こちらをお読みください

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

インスタのヘアカタログ

 
 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑