美容学校でパーマは習わないよ。

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

  

4年間書いてきた以前のブログ

 

 

 

12月のお休みは
毎週火曜日と6、20日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
31日の大晦日もお休みします。

1月のお休みは
毎週火曜日と、1日、3日、17日がお休みです。成人の日も通常営業です。

お正月のお休み
12月31日から1月4日までお休みとさせて頂きます。

大事なお知らせ ’18,1,25更新

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

にしざわの予約のお願い。

  

 美容院ってどこもおんなじって思っている人多いですよね。

カットでも、パーマ、カラーでも全然ちがいますよ。

そもそも美容学校でパーマをかける練習なんてほとんどしませんから。

びっくり??!! 

パーマ巻いているのを想像しますよね。

 

 これね。

これはねパーマの練習の一部だけど、巻く練習(ワインディング)ってだけで、実際にパーマ液つけるわけではないんですよ。だから実際パーマ液の作用とか覚えてないでしょう。

パーマは確かにものすごく難しいし、髪の毛もいろんな髪の毛があるので、
髪が違うとパーマのかかり方や、出来上がりにも大きく差が出ます。教える方も簡単ではありません。

薬も今はたくさんあるしね。その効果を覚えるだけでも結構たいへんです。

 

 

実はパーマの技術は日進月歩です。勉強していない美容院では、10年、20年もお勉強してないでしょう、

だからそこで知識と技術は止まっちゃいますよね。

 これがどこの美容院にいっても同じって感じるんですよね。

 

正直だれも、教えてくれないんですよ。美容院のお店のやり方で結構決まりますよね
お店のオーナーが勉強しないとそのままになっている美容院多いんじゃないかな。

 パーマ液の名前、成分などなど全部覚えなくてももちろんパーマをかける事自体はできますよ。

でも本当の意味で理解はなかなかできないですよね。

 

 

ということをお客様とお話ししました。

うち(シエスタカーサ)にくるまで、美容院はどこ行っても変わんないって思っていたらしいです。

遠く福岡から来てましたが、最近東京に引っ越ししてきました。これでまめにこれるね?!

 

今日はデジタルパーマでかけました。お客様は希望通りになることも今まであんまりなかったみたいですが

毎回自分の思っていた出来上がり以上になるそうです。

ニシザワの提案はぶっ飛び過ぎていて、説明されても理解できないそうです。(笑)

タカツグ
丁寧に説明しているつもりです。(笑)

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、是非こちらをお読みください

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

 
 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑