髪が治るってことは

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

  

4年間書いてきた以前のブログ

 

 

12月のお休みは
毎週火曜日と6、20日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
31日の大晦日もお休みします。

お正月のお休み
12月31日から1月4日までお休みとさせて頂きます。

大事なお知らせ ’18,1,25更新

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

にしざわの予約のお願い。

  

今日の話はちょっと難しいかなぁー

 この記事を読んで、素人さんははっきり言って何がなんだかわからないと思います。

大変難しいのですが、

今まで散々髪は治らない!!と散々言っていましたが、

じゃあ髪が治っているという条件はどうなれば治っているのか?と聞かれたら

普通の人は髪が綺麗になったら!!ってお答えすることでしょう。

科学者にとってはそれは間違いで、詳しくいうと、システィン結合が再結合したら、髪が治っているということになるそうです。

わかりにくいですね。

もうちょっとわかりやすく考えましょう。

髪の中にはこのシスって呼ばれるものが、もうね うじゃうじゃいます。

このうじゃうじゃいるシスが絡み合っているイメージかな。

これってね、髪を洗っただけでも絡み合っているのが少し外れちゃいます。ブラッシングしただけでも外れちゃいます。 

こんなのが大量にあるわけですよ。

で、パーマとかかけるとこのシスがたくさん絡み合っているのが、たくさん外れちゃって、

外れちゃった一部がもう一回繋がるとパーマになるわけですよ。

例えばですね(本当に例えばなんですけどね)仮に100システィン結合があったとしたら、8ぐらいパーマ液で外れちゃうわけですよ。それで、3くっついたらもうパーマですよ。

そこにね。外れた一部にいらんもんくっついちゃうと、パーマかけた時のゴワゴワになるんですわ。

これ大事ね。これがつかないように色々工夫しているわけですよ。

みんなパーマかけたらゴワゴワになるーーーーって思っているでしょ。

これはねいくらか防げるんですよ。

でもねやっぱり100のうち5ぐらいはシス宙ぶらりんですよ。
コレがヘアダメージですよ。

これあくまでざっくりですよ。

どえすさんの説明ではな。

このシスがさ割とでっかく抜けている(ハイダメージ毛)に効くのかんがえたらしいですわ。
その宙ぶらりんのシスさんに、もっかいシスつけたろ。って

そしたら?????

そしたら?????

ダメージなくなっているってことじゃないですか????

でもねさっき言ったお話でね、100の内差し引いて4でパーマかかっちゃうわけですよ。

これの薬を使っても多分ね0.01ぐらいかもしれない。
「それって見た目変わりますか???」

まぁわかんないですよね。

でもさ、最初の1歩をさ、歩き出して見ないとわからないですよね。

で!!!

これ ニシザワの手元にもございます。

今年のはじめかな

どえすさんに聞いてやっと手元に着ましたよ。

ちょっと使って見たいと思いますが、

まぁ痛んでいる人に
勝手に使いますのでご了承ください

 これが言いたかったんです。

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、是非こちらをお読みください

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

 
 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑