カールのついたストレートパーマ?!

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

 

今日は台風だったのですが、担当させてもらいました20人のご予約キャンセルなしでした。
お足元が悪い中ありがとうございました。

そして、スタッフも頑張ってくれています。

時々「がんばったねー」ってご飯食べさせないと、やる気が続かないらしいです。

焼肉をご馳走させてもらいました。

 

 

4年間書いてきた以前のブログ

 

10月のお休みは
毎週火曜日と4日、18日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
その他に、7日の土曜日、19日〜21日の3日間をニシザワお休みさせてもらいます。
お休み期間中は他のスタイリストをおねがします。

11月のお休みは
毎週火曜日と1日、15日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
その他に18日土曜日は2時からの出社になります。

大事なお知らせ ’18,1,25更新

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

にしざわの予約のお願い。

  

 今日は新規のお客様です。

紹介の男性のお客様です。彼女からのご紹介ですが、任せておけば大丈夫だからと言われて
ご来店。

前髪がチリチリするので前髪をストレートパーマしたいと事前情報でした。

 確かにチリチリした感じですね。
でもこれはカットでなっているんですけどね。くせ毛をすいたりするとこんな感じになります。
パサパサチリチリとした感じになります。

急にはよくならないけど、何回かカットしたら、そんなにパサパサチリチリはなくなると思いますが
前髪は間違いなくくせ毛なので、前髪はストレートパーマをかけます。

でもトップはまっすぐなりすぎると
ぺったんこになってしまうとちょっと残念な感じになってしまうので

前髪はまっすぐ目のドカンアイロン

トップはボリュームを出すためのドカンでやっていきます

 上の部分と前髪に薬付けます

 

初めて見る人はびっくりの連続で、大丈夫???って思いますけど、

 

出来上がりは

ほら普通。後ろは切ったらだいぶチリチリなくなりましたね。

そしてトップも

 

ボリュームが出るようにストレートパーマかけました。(もはやストレートではないかもしれないけど)

 

お客様「すごい!!」

 

 

初めて見るとびっくりしますよね。 

あと何回かカットしたらきっとパサパサはなくなり艶のある感じになると思います。

今回は紹介のお客様でした。

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、是非こちらをお読みください

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

 
 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑