1月のストレートパーマ後半総集編

1月のストレートパーマ後半総集編

高円寺美容室 シエスタカーサ 美容師ブログ

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 2月1日、15日の水曜日と毎週火曜日はシエスタカーサおやすみです。

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。

申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。
大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

 

1月は新規のお客様少なかったですね。ブログのお引っ越しもあるのだと思います。

こういう時があっても、じっくりお客様と向き合えて本当はこの方がいいのかもしれませんが、過ぎてみるともうちょっと忙しくても良かったかな?

毎日ストレートパーマはしてますよ。基本リタッチですから引き続き綺麗にしていきまましょうってお客様が多いですね。

 

未公開写真とともにご紹介しますが、これが全てではございません。 

Yさんの場合

 こちらのお客様はずっと来ていただいております。なかなかストレートになりにくいお客様ですが少しづついい感じになってきました。もっとよわい薬でまっすぐできれば、デジもかけれるのですが

くせ毛強いと当然少し強い薬剤をつかわなくてならなくなってしまいます。そうするとどうしてもデジをかける時に問題になってしまいます。 もうちょっとだけでいいので薬が弱くできればと思いながらまっすぐしております。

 

 

 

 

最初の頃はこんな感じでした。

 

Tさんの場合

こちらのお客さまは1年半ぐらいですね。最初きた時は私の髪の毛は
『何をやってもダメ』

と言っていました。そんなことは全くなく、半年に1回ストレートパーマすればとっても扱いやすい髪になるそうです。

 

ずっときれいなままなので

生まれつきこんな感じだったかと錯覚してしまいますといってました。

今回はリタッチで毛先はゆるっと自然な内巻きにしました。

 

 

最初に来た時の記事

Jさんの場合

 

Jさんの場合今回初めてストレートパーマをかけました。もともとご紹介だったので、カットとカラーでずっときていたのですが、まとまらないというのでストレートパーマかけてみたらいいのではないですか?

とお話ししました。

「えー?!」っていわれて

何回かご紹介したのですが、半年経ってからのストレートパーマです。
ご紹介された時にカットカラーでご来店されるとストレートパーマについてお話しする機会ないですからね。

出来上がりをみて

「もっとなんで早くしなかったんだろ」って言っていましたが、

西沢もそう思いますよ。 何回か言ってきたんですけどね。難しいですよね。

 

Gさんの場合

 

Gさんは遠く四国から半年に1回ご来店いただきます。以前は東京に住んでいたのですが、実家に戻られたという感じです。

彼女もすっかりくせ毛も弱くなり、まとまりよくなって、もうすでに上がりの髪型になっております。

周りの人にもすごい髪の毛を褒められるので頑張ってきてくれています。

ありがたいですよね。

 

 最初にご来店時の写真はこちらの記事から

 

 

 

Nさんの場合

 

あれから偶然にも、毎回うまいことデジタルパーマがかかり続けています(笑

2年前ですが、あの時次回短くするということだったのですが、2年経ちましたが短くなっていません。

 

いい感じが長く続くからでしょうか?

あの後はストレートパーマも根元にかけていますから

今回はデジできれいに出来上がっています。 

 

 

 

Tさんの場合

 

いやー彼女は本当に難しいですよ。
まっすぐなりにくい上に髪の長さがのびないのでダメージの蓄積が他の人の倍くらいになってしまうのですが、明るい髪色を希望されるので

一旦とっても長く伸ばすことができたのですが

去年の夏

パサパサになってご来店。

一気に全部切っちゃいましたからね。それからまた伸ばしています。

髪がかなり細く

絡まりやすい髪だったので、最初にきた時は鳥の巣みたいになっていました。(汗)

今回はストレートパーマをしてきれいになりました。ダメージ少なめでいきたいですねー

 

Kさんの場合

 

Kさんはご紹介でご来店。まだ1年経っていませんが、すでにかなりきれいになっています。

髪色が明るいし、デジしたりと色々しているので今後は、髪のダメージ管理が必要ですよね。

 

髪型もなかなか選べなかったので

今後は髪型を選んでいきたいけど、職場的に肩に着くとNGみたいなので

今後が楽しみですねー

トリートメントしなくてもとっても髪きれいになりましたね。

Uさんの場合

 

 

左右差が結構あるんですよね。

これが結構難しい。

 

かみがパサパサはだいぶおさまりましたね。

 

こうやってみるとかなり髪の毛のびましたね。

今回はストレートパーマをしました。

 

 

 

Mさんの場合

 

今回はストデジですね。

レイヤーをたっぷり入れて

かなり上の方からかけています。

 

こうやって、上からかける場合

レイヤーを入れないといけないということと

次回デジをかける時は

結構切らないといけないという縛りがあります。そして、かけたところはよくトリートメンとつけてね。

ストレートパーマだけの時はほとんどいらないトリートメントですが、デジかけたら、決して髪にいいことしていないのし、乾燥するので、シャンプーと同量トリートメント使ってください。

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください
 
 
 
 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。

さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。
ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

 

 

WEB SHOPでご購入できます
働きたいという方は,,

 


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

東京都杉並区高円寺南2-45-17 コーヨービル1F

電話 03-3314-6877

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑