【新規】トリートメントにお金をかける必要ない

 

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

大事なお知らせ ’18,5,09更新

 

トリートメントにお金をかける必要ない。 

 

 全くタイトル通りなのですが、「しなくていい」と言うわけではありません。

大金をぶっこむ必要はありません。たいして何もかわらないですから。

特に美容院でする大抵のトリートメントは必要ないっすね

 

自分で毎日するトリートメントの方が大事です。

 美容師の僕が言うのもなんですが、いやまじで。

 

今日の新規のお客様は美容院にいくたんびに、15000円のトリートメントを
進められていたようです。

そんなのしなくいいですよ。

もう何を信じていいのか?

「もうがつんと言って欲しい」ってことでした。

ニシザワにし「ショートが似合うよ」って言われたら、もう切っちゃう勢いでしたね。(笑)

 

まぁ落ち着きましょうよ。

髪が綺麗なったら気分も変わるし、やりたい髪型も色々出てくるし、

「じゃあこうしよう!!」

っていう建設的なご提案もできると思います。

ですが、いま「ガン!!」って言われてもまたすぐに

「本当にコレで良かったのかな?!」って思うと思いますよ。多分絶対!!

 

だからまずは細かいお悩みから聞かせてもらいました。

前髪?!がお悩みだったみたいで、

前髪が右に別れると桃太郎さんみたいになってしまうのがいやで

いつも美容院に行くと右分けにされてしまうそうです。

 

いやいや左分けでしょ?!ってニシザワも思いましたけど

いつも家に一旦帰って左分けに直してからお出かけするそうです。(衝撃的)

 

そんなのストレートパーマで直しちゃいますけどね。

前髪ストレートパーマにかなり抵抗あったみたいなんですけどね。
(カッパみたいになったことがあるようです)

「絶対かけたほうがいい」とご提案。

かけない人は、次回は必ずかけているから、または前髪だけかけに後から来るから

絶対かけた方がいい。と言うことで前髪もストレートパーマかけます。

 

根元だけをストレートパーマをかけて毛先はねじねじブローで結構以前かけたパーマが出てきたようです。

ビフォアの写真ではアイロンで完全に巻いているようですが、

ほとんどかけなくてもいいと思うんですけどね。

 

出来上がりはこちら

 

 

孫がいるって言ってましたけどね実際はおいくつか知りません。

 ここまで綺麗になるとは思ったいなかったようです。

お客様
「コレだけ髪が綺麗になったら長いのもいいなぁ」

ね?!

感じ方が変わったでしょ?髪も心も若返ったでしょ?

 

まっすぐしたのは根元から15センチぐらいですね。

モワッとしてしまうくせ毛でも綺麗になりました。切って行くにしても、途中の髪型を色々

楽しんでから短くして行くのもいいですよ。

 

髪の健康度と髪の美しさは比例しないよ。

美人が必ず健康出ないように、健康だから美人ってわけでもないでしょ?

じゃあトリートメントはなんなの?と聞かれると

化粧品でいうならファンデーション。ファンデーションで肌がよくなると思っている人はいないし。

ファンデーションを毎日厚く塗るのはどうかとみんな思っているでしょ?だから可能なら毎日

薄塗りが理想的。

だから、高いトリートメントは必要ないってわかっていただけたでしょうか?

 

 

 

 

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

 
働きたいという方は,,

 

 

東京杉並区 高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店


  

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

8月のお休みは、、、、

ピンク色で囲ってあるところがお休みです。
火曜日と第1・第3水曜日がお休みです

そして、25日、26日は阿波踊りのため4時までの営業となっております

 4年間書いてきた以前のブログ

 https://casa-takatugu.com/archives/17

 

2 件のコメント

  • 西澤様 先日はどうもありがとうございました。悩みだったくせも桃太郎前髪も 髪を洗っても ちゃんとツヤツヤ まさにブログの通りになっています。
    前髪までかけて本当に良かった‼︎
    仕事場でも 何をした?すごい艶 と 褒められています。度肝を抜かれたドカンアイロンや面白いネーミングのアル中アイロン 素敵すぎます。
    やっぱり このままロングのままで もう少し上の方から ゆるふわウェーブしちゃおっかなって気になってまーす。その時は また 必ずお伺いしますので よろしくお願いします。
    髪様はきっと素敵にしてくれますよね。

    • ご来店ありがとうございました。 楽しんでいただけましたか?
      世の中にはまだまだニシザワも知らない技術が埋まっているかもしれません
      それには日々練習と研究が必要ですが、なにより、お客様が綺麗になれたので良かったです。

      これからもお客様を綺麗にするため精進します。 コメントありがとうございました。
      またお待ちしております。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑