今日から一緒に働いてくれる仲間です

東京杉並区 高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

  

4年間書いてきた以前のブログ

 

 

4月のお休みは 
毎週火曜日と、4日、18日の水曜日がお休みです

4月6日はニシザワの出勤が3時からになります

大事なお知らせ ’18,1,25更新

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

にしざわの予約のお願い。

  

 

今日から4月です。

今年はシエスタカーサに入社するスタッフが三人います。

日曜日ですからねしょっぱなから忙しかったですけど、
新人でも本当に頼りになります。

入社前にシャンプーマンは卒業?!

 

派遣の人も引き続きやとって行くつもりだったのですが、

二十歳の子に派遣の二十五才以上の年齢の人に指示するのはちょっと厳しいかなって

思いましてね。

しばらくは派遣の人はおやすみしようと思います。お店のレベルから言っても
正直今はシャンプー以外お願いできないですからね。

4月から入社決定!!

三人いますからね。

一人一人の負担は少ないと思います。だってシャンプー台3台しかないし。

そこにアシスタント七人いるんですよ。(笑)

 

今日はバッチリ練習会もしました。

 

 入社してくれてありがとう。

頑張ってニシザワも教えるよ。

 

新人たちに向けた美容師心得


努力は絶対に裏切らない!

ただ、人の信頼を裏切れば努力すらも結果に繋げられない!
社会では信用(信頼)が最強の武器!


どんなカッコいい先輩もスタートラインは今の場所から!

毎日を繰り返すのではなく積み重ねる事でたどり着けるステージが必ずある。


頂いた給料はできる限り知識と経験に投資するべし!

だけど健康が学ぶためには重要だから食べる物はちゃんと食べよう!


今の時間やお金を何に使うかで1年後2年後で圧倒的な差がでる!

”今”学ぶべきことをしっかりと選定しよう!


手を抜こうと思えばいくらでもぬける!

が、手をかけようと思えばいくらでもかけられる!
活躍している先輩は手をかけてきた人間で間違いない!


練習の目的は時間をあてることではない!

身に着けスキルを自分のものにして提供するためにある!


入社1ヵ月目で技術ではりあおうとしない!

使える信頼できる人間になる!技術だけでは売れない!


人に知ってもらう方法を技術と同じくらい大切にして学ぶ!

どんな優れた技術も知られなければないものと同じ!


つらくても経営者も先輩もやめさせようとしてくる人は1人もいない!

すべては受け取り方次第!
今日の助言はなぜ頂けたのか?を考えよう。


両親には、会えるときにちゃんと会っておこう。

「ありがとう」を伝えよう。


活躍している先輩で周りから必要とされていない先輩はいない。

お客様?オーナー?スタッフ?支持され応援(ファン化)しているから成り立つのが仕事。

 

大丈夫ニシザワが書いたわけではないですが、わーいいこと書いてあるわーと思いましてね。
拝借させてもらいました。

 

お客様も新人が入りましたぜひよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、是非こちらをお読みください

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

インスタのヘアカタログ

 
 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

2 件のコメント

    • 髪を水色にしたのは、ヘアーショーのためらしいです。今は濃いブルーにしているみたいです。
      そのうちに色落ちてくるのではないでしょうか?その時また、明るい色にすると思います?!

      コメントありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑