今日はストレートパーマを3人しました。

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

  

4年間書いてきた以前のブログ

 

 

1月のお休みは
毎週火曜日と、1日、3日、17日がお休みです。成人の日も通常営業です。

大事なお知らせ ’18,1,25更新

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

にしざわの予約のお願い。

  

 

今日は3人のストレートパーマを担当させてもらいました。ありがたいですね。
ストデジはいなかったので、長さが違ったり髪質の条件が違ったりしますが、

「美しい髪」と言う点では目的は一緒です

最初のお客様は新潟からご来店。初めてのご来店はもう3年前。半年に一度ご来店いただいております。
他の美容院に行くのが怖いらしく、東京(高円寺)まできてくれています

黙っているとこうなってしまうらしく、今までの苦労を感じさせます。
苦労している分、友達に美容院なんて近くにたくさんあるのに?!と言われたり
縮毛矯正なんてどこでも同じじゃない?と言われたりするそうですが、、、、、

「いやちがうんだって!!美容院はみんな同じじゃない」と反論するそうです。

ニシザワも結果出していかないといけませんね。

 

 

 3年も経てばほら。リタッチでも綺麗に出来上がりますよ。毛先は巻きました。

 

お二人目。

4年前からご来店。カラーをしているので、ほぼ毎月きてくれていますが、カットは10ヶ月に一度。
今まではカットとストデジと言う感じして、カールをずっとしてましたが、
さすがに飽きたらしく、、、、

ストレートパーマにしました。当初はもう少し短くカットする予定でしたが
扱いやすさを重視してくださいと言うことだったのでこの長さに。

 

「ストレートパーマってサラサラになるんだね」

そうですねデジかけると毛先サラサラって感じじゃないですからね。どちらかと言うと
ふわふわですからね。久しぶりにまっすぐしたら、気に入ってもらえたようです。

 

3人目は

久しぶりにご来店。仙台からきてくれました。

彼女は最初実家が神戸だったかな。神戸からご来店されていたのですが、東京に引っ越して
結婚するので、仙台に行きますというお話でしたが

仙台では、他の美容院にはいかず。
美容院では過去に痛い思いをしているので「学習済みです」と言うことで
迷わず新幹線でご来店。
感服いたします。

 

彼には、「髪には魔法がかかっているから、時間が経ったら東京にいかないといけない」

と言ってあったらしいのですが、だんだん大変なことになってきたら、「彼の方から
東京まで行った方がいいねと言われたらしくいかせてもらえました。」って(笑)

 

みてもらえるとわかりますかね。何年かきていると、
もちろんみんなではないかもしれませんが、どの方も結構ツヤツヤになります。

もちろんフラッシュ撮影をしているわけではありません。ご本人がみてもツヤツヤに見えるそうです。

ツヤツヤはストレートになるおまけなんですけどね。

 

やっぱりみんな艶が好きみたいですけどね。

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、是非こちらをお読みください

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

インスタのヘアカタログ

 
 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

2 件のコメント

  • こんばんは。3人目です。
    昨日はありがとうございました。
    ブログに載せて頂けてとても嬉しいです!

    ストレート後すごーくキレイだったので、自分の髪ですがなぜかあんまり触ってはいけない気がして(笑)お店ではちょろっとしか触らなかったのですが、
    駅に向かって歩きながらしっかり手触りを確かめてみると、こ…これが新方式のしっとり感か…とあまりのとゅるんとゅるんさに驚きました。
    西沢さんの前で驚きをお伝えすればよかったです。お店に戻ろうかと思いました(笑)

    セット剤をつけなくてこの感触。
    そもそもしっとりとさらさらは同居出来るんですね!
    髪も伸ばして頂いてさらさらしているものなので、今日は表参道のオシャレなカフェで飲み物に毛束浸してしまいました。

    今年はしばらく幸せに生きていけそうです。
    他のサロンさんに浮気しなくて本っ当によかったです。
    ありがとうございました…!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑