パーマ液ゆるいなーなら堅くすりゃーええじゃん。【西沢の薬】

高円寺美容室 シエスタカーサ 美容師ブログ

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。

申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。
大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

 

 毎日ストレートパーマをしている美容師西沢ですが、

毎日ブリーチをしている美容師さんもいるんですね。ネットで見つけました。

ぜんぜん正反対で面白いのですが、ブリーチについて色々と考察してあって面白かったですが、あえてリンクしません 逆引き出来るので(笑

西沢ももちろんブリーチできますよ。

西沢の場合お客様の多くがストレートパーマ、パーマをしているので

できなくなっちゃうけどいい??って聞くと「いや!!じゃあ やらない」

って言われるだけです。

 

さて今日は、

そんな西沢も、毎日しておりますから日々小発明を繰り返しております。

去年の大発明はダイソンのドライヤーを使ったものですが、

いやーこのおかげで当社比30%も伸びが良くなり、施述時間が

おおよそ30分みじかくなりました。(これとても重要)

だって昔から綺麗にサラサラになっていましたからね。

30分短くなるのは大きいですよね。

そして今回の小発明は

うちにはたくさんのストレートパーマの薬の作り置きがあります。

お客様が来てから作るのでは時間がかかるので、ある程度作りおきます。

このなかから選ぶですのが、、、

この記事。とっても重要です。(笑

塗布量によってかかり具合がちがう。

まぁ塗り具合っていくら説明してもみんなが一致するのは大変。。。。

 

だから考えたわけですよ。どうしたらたっぷり塗れるのか?

アルカリを高めなくてもかかりぜんぜん違いますからね。

 ということで考えました。

単純です。通常のお薬にカチセロを1%足しただけ。。。

でもねこれ思ったより効果高いです。アルカリを高められないカラーを頻繁にされているお客様などに効果ありますし。弱い薬でもきちっとまっすぐなる。

こちらのお客様なかなか伸びづらい。一つに髪がしっかりしている。

でも、あんまりアルカリあげても効果ないので、

ジェル固めで塗ると。。。。

 

 毛先デジかけましたけどね。根元はまっすぐなりました。

こんな簡単なことですが、綺麗になるために一つ一つ

考えています。

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください
 

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください

髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。

さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。
ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

 

WEB SHOPでご購入できます
働きたいという方は,,

 


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

東京都杉並区高円寺南2-45-17 コーヨービル1F

電話 03-3314-6877

 

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑