一流の美容師は一流の努力を

高円寺美容室 シエスタカーサ 美容師ブログ

 

 こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師 にしざわ たかつぐ です。

メリークリスマス

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

2016.10.22

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール

2016.10.22

12月のご予約枠はあと残りわずかになってしまいました。
今年中に髪を切りたい方はお急ぎください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます。
たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。

申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。

次回のご予約をとって帰ることを

お勧めします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 リクエストQJでこんな記事を見かけました。

1流の仕事は1流の努力が必要

川島文夫先生は言っております。

そうです。西沢が最初にお勤めした美容院の先生です。

今でも心に響きます。

 

 

孔子の論語でも言ってます

三十にして立つ。
※30にして基礎を確立する。つまりやっと基本的な事が出来るようになる。

四十にして惑わず。
※40にして戸惑わなくなった。 いろんな事に自信を持ってやれるようになる。

五十にして天命を知る。
※50にして天命 つまり生きる道を知る。

六十にして耳従う。
※60にして何を聞いても動じなくなったと言う意味

だそうです。

美容には常に努力を怠らない姿勢が必要で1流の美容師になりたかったら

1流の努力が必要です。

今の先生は全然勉強やめたりしないですから。

ちょっと怠けるとあっという間に引き離されますからね。

若いうちは、がむしゃらにする。確かに

 

自戒の為に書きました。 

 

 

 

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。

さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。
ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

という記事を書きました。西沢無理に勧めたりしないので
ご入用でしたらウェブショップからでもご購入できます。
sign-3

Do-s シャンプー

doーsトリートメント

DO-Sウォーター A,B

Do-Sオイル

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

スタッフ募集中です。
間違いだらけの就職活動。

間違いだらけの就職活動。その2

美容の仕事は楽しい!!
2016 間違いだらけの就職活動

働きたいという方はぜひご一報を

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑