やっとストレートパーマをかけれます。

東京杉並区 高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

  

4年間書いてきた以前のブログ

 

2月のお休みは
毎週火曜日と、7日、21日の水曜日がお休みです。

大事なお知らせ ’18,1,25更新

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

にしざわの予約のお願い。

  

全てのお客様の新規のお客様をブログに載せたいと思っているのですが、過去を振り返ってみると
載せていないをお客様も時々あります。記事にしにくい場合があるのですが、

できが上がりに問題があるわけでもなく、不満があるわけでもありません。

でも効果が見えにくい施術はなかなか記事にしにくいのも事実。

今日は4ヶ月前にご来店のお客様。

 

ご来店時に1週間前にストレートパーマをされたそうなのですが、髪が痛んでしまったのでご来店。
確かに髪がビビっています。
毛先はビビりが多く、ちぎれてしまった後もあります。真ん中はだいぶなくなっています。

かなり危険な状態なのですが、ニシザワにはどうすることもできなかったわけです。特に1週間前に
ストレートパーマをされている場合、さらにストレートパーマするわけにもいかず
この日はカットとヘナをさせてもらい、このように出来上がりました。

アイロンをしているので、だいぶよくなったように見えますが、毛先はまだまだパサパサとした
出来上がりになっています。

この後もヘナでご来店いただき、今日ストレートパーマをかけにご来店。

 

 最初にご来店時に比べるとだいぶよくなっています。

ハサミはあれから入れていないので、だいぶなんとかなっていると言う印象。

さらに8センチぐらいカットさせてもらい、根元のくせ毛はちょっと強めですね。

確かにこのくらい強いと強い薬という選択は間違っていないとは思いますが、
髪の毛が細いので、あんまり強くするとあっという間にビビり毛になってしまうのは気をつけないといけないところです。

 

今回は根元のストレートパーマをさせてもらい、今度またヘナでご来店くださいと言うお話で終わらせていただきました。

根元だけのストレートパーマですからね。綺麗になるまでは、2年くらいかかりそうですが、
繰り返ししていくだけになるので、あとは時間が解決してくれることになると思います。

 

ニシザワが伸ばすことができたら本当にいいんですけどね。

それはできないので、どえすさんの『髪の毛が治る」っていう物を考えてもらうか

髪が治るってことは

 

これね。多少期待しております。ヘアミストに混同して今も大事に使っております。

あとは伸びるのを待つだけですからね 

 

 頑張りましょう。きっと綺麗な髪になると思います。

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、是非こちらをお読みください

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

インスタのヘアカタログ

 
 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑