【新規】ストレートパーマだとまっすぐになり過ぎ

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

  

4年間書いてきた以前のブログ

 

 

 

12月のお休みは
毎週火曜日と6、20日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
31日の大晦日もお休みします。

1月のお休みは
毎週火曜日と、1日、3日、17日がお休みです。成人の日も通常営業です。

お正月のお休み
12月31日から1月4日までお休みとさせて頂きます。

大事なお知らせ ’18,1,25更新

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール 2018 ,1,1

にしざわの予約のお願い。

  

今日の新規のお客様は、大分から来てくれました。大分でもちろんしていたらしいのですが、
帰省する際にシエスタカーサに行ってみようという事でご来店。

 

 

 ストレートパーマかけるとまっすぐなりすぎる。
パーマをかけるとチリチリになってしまう。

一見するとあんまりくせ毛強くないみたいに見えるけど、めくってみると

くせ毛は確かに結構強力

 

 自分でホームカラーもしているので、ダメージが前に集中しています。

ホームカラーで自分の気になるところだけをカラーしていると、条件が難しくなります。

綺麗にする自信はありますけど、
絶対うまくいく保証はありません、やれる範囲でということで
させてもらいます。

 

今回は根元の7センチと毛先に少し丸みが欲しいので、3センチ薬をつけていきます。

 

出来上がり

根元は綺麗にまっすぐなっています。本来ならもうすこしカットした方がダメージはなくせるのですが
あんまり切ってしまうとブローが必要になってしまうので、今回はこのくらいに。

毛先は軽くカールをつけているので、くるっとはいきませんが、自然なまっすぐになっていると思います。

もちろん自分でも少し乾かし方は気をつけないといけませんが、気をつけるところをレクチャーしました。

来年の夏は今度前髪にも挑戦してみましょう。

楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、是非こちらをお読みください

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

 
 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑