ストデジ集 No.1

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

  

4年間書いてきた以前のブログ

 

11月のお休みは
毎週火曜日と1日、15日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
その他に18日土曜日は2時からの出社になります。

12月のお休みは
毎週火曜日と6、20日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
31日の大晦日もお休みします。

お正月のお休み
12月31日から1月4日までお休みとさせて頂きます。

大事なお知らせ ’17,7,27更新

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール

にしざわの予約のお願い。

  

 

ストデジ集とストレートパーマ集を分けて集めていきましょう。

 

今日はストデジ集

ストデジと言うのは、根元をストレートパーマ(縮毛矯正)にして、毛先はデジタルパーマをかけて行きます。途中工程をストレートパーマの中にいれられるので、ちょっとだけ時間を短くできるし、分けてするよりもお得です。

 

大人リッチの透け感ロング

初めてのストデジ。今までストレートパーマのみでした。
最初に来たのは1年くらい前ですね

 

最初に来た時は衝撃的でしたけどね。ご来店時にはストレートアイロンかけないと外に出れないって
言ってましたけど、今は違いますよ。パーマかけれるところまで来ましたからね。

 

 ながさは1年前と同じくらいかな。いい感じになったねー大人っぽい

勝手に結構くるくるするとは思うけど、

ネジネジブローは慣れたかな??

 

外国人風ハネ感ミディ

こちらのゲストはもうすでに3年前から御来店いただいております。
最初はすごい難しいなぁーって思っていましたが、髪の管理は順調できちんとダメージコントロールが行き届いています

彼女の最初オーダーはすでに2年前に達成されているのがこちら

最初に御来店時にはこんな感じでした。

3年前ですね。このときはまだダメージが毛先にありすぎてパーマはちょっと無理です。と言う話を
させてもらったのですが上記のリンクの1年後念願のデジタルパーマはでカールスタイルにしました。

それから2年間

バッサリ切ってみたり、色々して来ましたねーーー

で今回久しぶりにストデジを!!と言う事で

 

 こちら。外国人風のハネ感があるセミディにしてみました。作り込んでいるんですけどね
作り込んでない風に仕上げてます。

結構こんな風に簡単にできると思います。

デジタルパーマも色々3年で変わりましたねー

まぁニシザワがしているんですけどね。

 

ゆるっとリラクシーカール

こちらのゲストは3年前のこの記事のお客様ですが

この時の

このトラウマいまだにあるのかな。もう少し上からかけますか?と言うのも
ちょっと怖いみたいですね。もちろんニシザワを信用はしてもらっているみたいですが
ゆるくかけてとお願いしたら上の写真みたいになっちゃいましたからね。

しかもビビりもありましたから、殆ど切らずに来ましたから、ちょっとずつちょっとづつ切って

やっとこのながさに

 

 

いつも喜んでいただけていますが、思い通りに髪型がなるって本当に大変なのかな。

毛先だけですが、ゆるっとふわっとした感じにと言う事でこのようになりました。

綺麗にできたと思います。

 

すこしづつでいいです。

色んな髪型試してみて下さい。

 

 

 

毛先に自然なワンカール

今回のゲストは一見どこがデジなの?って思うかもしれませんが、本来このくらいしか初めはしてませんでした。きっちり自然な内巻きってストレートパーマでは難しく、なかなか
癖毛の人は辛い思いをさせていたと思います。

1年半前の記事です。

最初の時は衝撃の

髪の毛断毛!!状態でしたからね。まず髪がないとニシザワ何にもできないですからね。

まずはながさ揃えて行きましょう。ってところから始まりやっとストデジまでできるように
なったんですよ。

ほらストデジ。毛先にちょっとクルンとしているだけですけど、今日はここまでが限界。

でもだいぶ毛先いい感じになったよね。いい感じになっていないとデジかけれないんですけどね。
「わたし的には十分」って言ってくれました。

ありがたいです。もう少しで色んな髪型できるようになります。

 

まとめ

いかがでしたか?

ストデジは毛先にダメージがある部分にパーマをかけるので、非常に危険と隣り合わせです。
だからこそ、的確なダメージジャッジが求められるのだと思います。

できないなら、はっきり「できない」と言うのもデジではとても大事です。

デジは、過剰にパーマ液を置く過還元です。つまり通常のパーマの中では一番ダメージある方法なのですが
ストレートとは相性が良く、ダメージの管理さえちゃんとすればとてもいい結果が出せます。

もっといいかんじにこれからもなっていくメニューだと思うので
これからも勉強が必要ですね。

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、是非こちらをお読みください

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

 
 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑