出産まえにコスパ最高のショートボブに

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師

 にしざわ たかつぐ です。

今週はすいてますね。

金曜日の平日は空いてます。

休みの日もあるからすいているみたい。。。

よかったら是非当日予約も出来ますよ

4年間書いてきた以前のブログ

11月のお休みは

毎週火曜日と1日、15日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。

その他に18日土曜日は2時からの出社になります。

12月のお休みは

毎週火曜日と6、20日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。

31日の大晦日もお休みします。

お正月のお休み

12月31日から1月4日までお休みとさせて頂きます。

大事なお知らせ ’17,7,27更新

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール

にしざわの予約のお願い。

前回までは、デジタルパーマのお話でした。

パーマは落ちませんね

パーマ全く落ちません。そうなんですよ。パーマは痛んだりしないと落ちたりしないんですよ本来。

落ちてる原因は大抵、シャンプーが重いというのが問題ですね。大抵は。

本来カールは重力に逆らっているので、重くなればなるほど、カールはなくなります。

だから軽さが必要になるのですが、正直な話、すいてしまうと毛先がバサバサしてしまう。

これもパーマがなくなってしまったようにみえるんですね。

だからニシザワはパーマですかないようにしています。

今回の彼女はパーマは1年前に掛けてますから長持ちして方ですね。

予告通りに今回は短くカットしていきます。

切る前の写真です。

顎くらいのボブにカットするので ヘアドネーションしちゃう?ってお話して

頂きました35センチ。

短くカットして、根元のカラーして、ストレートパーマをしました。

もちろんこの長さならどかんアイロン必須です。

で、くるくるにして、出来上がり。

本当に乾かしたらこうなるの?って言われましたが

なりますよ。本当に。

そりゃなんとなく内巻きを意識して乾かしてもらうのは当然ですけど、

無理しなくても、簡単に内巻きになります。

「ここ(シエスタカーサ)に来るようになってから、ほんと髪に手間が掛からなくなった」

って言ってました。

もうすぐ出産です。

手間のかかる髪じゃあね?!大変ですよね。

綺麗なボブにカットしました。1年くらい平気かな。なんもしなくても根元のカラーはなんとかしたほうがいいですけど。

コスパ最高のショートボブでした。

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、是非こちらをお読みください

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

 
 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。

さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

WEB SHOPでご購入できます

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

働きたいという方は,,

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑