同じスタイルを作る

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

  

4年間書いてきた以前のブログ

 

11月のお休みは
毎週火曜日と1日、15日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
その他に18日土曜日は2時からの出社になります。

大事なお知らせ ’17,7,27更新

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール

にしざわの予約のお願い。

  

毎日ブログ書いていると、わかることがあるんですよね。

それはね。

プロ受けの写真と素人受けの写真には差があるですよ。

まぁプロだと自分だったらこうすれば出来るかなって思いながらきっと写真見てると思うんですよ。
で、これはちょっと出来ないかも?!すごいって思うと思うのですが、素人さんは全然違う視点です。
しかもみんなバラバラと言うのが面白いですね。

 

 

 

例えば、この写真、このスタイル凄い難しいんですよ。
ストレートパーマで作っていますからね。しかも襟足が彼女はとっても浮きやすいので、こんだけ襟足ぴたってするのが難しいんですよ。

でもね。素人さんは違うんですよね。

 

最近はこちらの写真が人気ですね。

ストデジが多いですかね。

どうしてもまっすぐするストレートパーマですから重いスタイルまたはボブが多いですからね
飽きてくると動きのあるスタイルがいいですよねーって事になる。

 

 

 

2番目の写真を参考にスタイル作りました。
お客様に「写真通りできるもんですね」

って

ニシザワが作ってますからね。条件はいろいろと違いますが何とか出来てしまいましたね。
カットもチャチャチャってカットしちゃうから簡単そうに見えると思いますが
見えるだけでむずかしいんですよって言っておきました(笑

モデルとなった写真の方は毛先のパーマを残してストレートパーマでしたが
今回はまっすぐだったので、ストデジで作っています。

その違いはあるのですが、ほぼ同じ感じになっていると思います。

 

同じものを何度でも作れると言うのは簡単そうで意外にむずかしいんですよ

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、是非こちらをお読みください

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

 
 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑