栗色に気をつけています。

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

 

 

 

4年間書いてきた以前のブログ

 

11月のお休みは
毎週火曜日と1日、15日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
その他に18日土曜日は2時からの出社になります。

大事なお知らせ ’17,7,27更新

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール

にしざわの予約のお願い。

  

今日の新規のお客様は、もちろんブログにニシザワを発見。

  

 

かなり長い感じでしたが、カットしてしまいたいということでした。
鎖骨ぐらいだと跳ねる髪型だけど、逆にそういうスタイルをご希望でした、

最初はわかめウェーブのスタイルでしたが、、、、、

わかめウェーブ?って感じですか?

 こんな感じかな??

これできるのってかなりのスキル必要だよ?ってご説明。

とてもできそうにないということだったので

軽くはねる外巻き風?にしました。(笑

髪型は全然問題ないです。簡単です。(笑

自分で作るのも簡単です。

カラーは栗色にしてくださいと言われたので。一つニシザワ一つだけ気をつけていることがあります。

ニシザワは過去に競馬で食べていくことが成り立つのか?という実験を高校生の時にしております。
昔から実験好きです。

結果は馬主にならない限り最大回収率98%なので、「無理」という判断しました。(笑

その時にですね。ものすごく馬について研究しておりますから。栗色の髪というのは栗毛のことだと信じて疑っていませんでした。

これが栗毛色と呼ばれる種類です。

他にもいろんなのがあります。全く美容には関係ありませんが

 馬の毛色です。(笑)

そのうち競走馬になるのは芦毛色までですね。
どうですか?ニシザワ変なこと高校生でいろいろ考えていましたからね

結論としてはギャンブルは全て胴元にならないと儲からないです。損するようになっています。

そんな話はどうでもいいのですが、これで誤解したことがあります。

栗には中身の色というのがあります。これは少しアッシュぽい色の黄色です。
これのことを言っていたお客様がいるので、ニシザワは必ず

「栗毛色にしてください」と言われたら外側の色ですか?内側の色ですか?

こんなこと気をつけています。まさかの思い違いが大きな失敗になるので大事です。

こちらのお客様もにもちろん確認しました。

外見ということで間違いなく栗色ですね。

 

毛先はわざとイレギュラーな毛先で作っています。
分け目つけないで 全体をわーっと乾かして、表面だけを内巻きになるようにブローでも
カールアイロンでもいいのでちょっとだけ内巻きにすると、内巻きにした毛先が自然に下の髪を押して外ハネを形成します

そして最後に少しだけ毛先にワックスをつけて
外人風ルーズ外ハネボブの完成です。

「本当に持ってきた写真通りにできるんですね」って驚いている様子でしたが

はい。もちろんです。写真通りにほぼほぼできると思います。

これなら手入れも簡単にできるはずです。

色も「思っていた通りになった」と喜んでいただけました。

次回はボリュームのあるパーマもいいですよねー楽しみにしております。

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、是非こちらをお読みください

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

 
 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑