ナチュラルストレートパーマ

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

4年間書いてきた以前のブログ

 

11月のお休みは
毎週火曜日と1日、15日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
その他に18日土曜日は2時からの出社になります。

大事なお知らせ ’17,7,27更新

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール

にしざわの予約のお願い。

  

西沢ボブが好きと思われていますかね。

いやいや違うんですよ。

くせ毛をなんとかしたい。ダメージをなんとかしたい。でも伸ばしたい。
と言われるからボブになってしまうだけで
にしざわ特にボブが好きという訳ではありません(笑

 

髪を伸ばして行く行程で、台形の頭になっている。。。。。

と言われることも当然あります。

だってそれがボブだもの。

それなら無理にボブにしなくてもいいんだよ?!

 

レイヤースタイルでもいいんじゃない?
ストレートパーマをかけている方のほとんどは「まとまりがない」

とも言います。

「まとまり」と「動き」は相対的な関係にあります。
つまりまとまりがある髪型というのは一般的に動きの少ない髪型ということなりますよね。

そうなんです。だから少しカットで動きがついても問題ないなら全然平気な訳です。

 彼女もかなりのくせ毛ですが、今日の予定では当初はストレートパーマリタッチでしたが

やっぱり台形に頭がなってしまうのが気になるそうです。

 じゃあひし形に変えてみたら????というご提案は以外でしたか?

 

毛先にも少しパーマ液つけることになりますが、ストレートパーマだけでこんな風になります。

流れはカットの力で出します。

そして毛先はもちろん跳ねていてもいい髪型にしました。今流行りですよね。
自然な跳ね。

「わたし的にはない」らしいので普通にブローして内巻きになるようにしてください。

綺麗にこんな感じになりますよ。

それにしてもツヤ感上がりましたねーっ

特にセット剤もつけていないですけど、動きのあるナチュラルストレートパーマになりました。

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、是非こちらをお読みください

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

 
 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑