ストデジ(ストカール)の魅力

JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

4年間書いてきた以前のブログ

 

10月のお休みは
毎週火曜日と4日、18日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
その他に、7日の土曜日、19日〜21日の3日間をニシザワお休みさせてもらいます。
お休み期間中は他のスタイリストをおねがします。

11月のお休みは
毎週火曜日と1日、15日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
その他に18日土曜日は2時からの出社になります。

大事なお知らせ ’17,7,27更新

にしざわたかつぐ とは、こんな人 プロフィール

にしざわの予約のお願い。

 

今日はストデジを中心に書きますね。

ニシザワの担当させていただくお客様から人気のメニューですね。

ただちょっと時間がかかるのが難点ですよね。
それだけの価値を見出してもらいると光栄です。

 

 

 

ストデジって何か?

まずはご存知ない方もいるかもしれないのでもう一回書きます。
ネームはストカールもストデジも同じものと考えていいと思います。

ストレートパーマと デジタルパーマを組み合わせてするメニューです。
同じ高温の「熱」を使って施術するので、組み合わせの相性がいいです。

ただ見た目はとっても綺麗にできるのですが、もちろん痛みます。
なので、注意が必要です。

特に、同じところにもう1回デジタルパーマをかけるのは危険なので、

一度かけたところにはデジタルパーマはかけれないと思ってください。
「前回と同じようにパーマをかけて」
 というのはできないと思ってください。

デジタルパーマをかけたところを切ってからかけることになります。
だから切ってパーマがすくなくなっていくのも楽しんでください。

費用対効果

 おおよそ5時間の長時間メニューです。

ストエアー(ストレートパーマとエアーウェーブ)の組み合わせは難しく
今のところ、ただ時間かかるだけになっているので、今はストレートパーマとデジタルパーマの

組み合わせしかしていません。
別々にすると、ストレート4時間、デジタルパーマ3時間かかるので少し早くできるでしょ?!

料金も別々にすると39500円ですが、ストデジというメニューですると、28500円で
できるのでかなりお得ですかね。

 

 

際立つニュアンスカール

 

以前のブログでは、、、、、

 

1年半前はこんな感じでした。
この時は毛先全体にビビっていましたねー
2年くらい待って欲しかったんですけどね。

もう毛先も大丈夫かなぁーっておもって、毛先にパーマかけました。
内巻きよりもうちょっとかかっているほうが良いというオーダー

根元はもちろんまっすぐに。
根元のまっすぐは問題ないんですけどね。ダメージも少ないですから。

でも毛先のパーマはダメージのある部分にかけますからね。

難しいです。

 

 こんな感じですね。乾かしただけでもこんな感じ毛先の内巻きカールを強めに

入れてあります。朝一で来ても、カラーもしたからね。6時間半かかっています(焦
お疲れ様です。

『早くやってくれ!!』というオーダーはできないですからね。

お腹すきますよね。長い時間ありがとうございました。

 

 

上質カールでくびれシルエット

次のお客様は遠くからご来店と言っても遠くからご来店される方が
多いのですが、お嬢様が今度結婚されるんですけどね

おめでとうございます。

お嬢さんも可愛いのですが、お母さんも可愛い感じです。

ニシザワさんがもう少し若くて結婚してなければうちの娘とどうですか?
っていいたいくらいと言っていましたが、冗談でも嬉しいです。(笑

ひし形シルエットに毛先にクルンクルンのカールをやりすぎない程度にかけました。

もちろん根元のくせ毛はペタッとならないように、ふんわりストレートパーマに

 

 外ハネっぽいカールが今旬です。そして、くびれることで小顔効果もあります。

結婚するほどのお嬢さんがいるってことです。いい感じにできました。

 

 

 

色気漂う大人カジュアルカール

色っぽい美人さんなんですけどね。
「ゆるっとふわっと内巻きのカールを強すぎない感じですこし上からかけたい」

それすごい難しいやつですーーーーーー

表面のふわっとした感じはちょっと巻かないとできないんですよ。表面だけでいいので、
少し巻いてくださいね。という条件でストデジ。

かなり弱めにかけてもデジよくかかります。

半年前にもストデジしてますが前回は毛先だけだったのでもうすこし上から弱くかけていきます。

根元はくせ毛は強くないので弱めなストレートパーマでOKですが
生え際にくせ毛が出やすいので、そこが綺麗に伸びるように心がけました。

 

 

 にしざわの好みで、かきあげるようにセットしてくださいねってお願いしておきました。(笑
表面は38mmのアイロンでゆる巻きして上品なカジュアル感出してみました。

濡れている時はほぼまっすぐなので、びっくりすると思うのですが、乾かしていくうちに
こんな感じカールが出てきます。

 

 

フェミニンなカールが甘さを誘う

ストデジではないのですが、彼女は

ストレートパーマは部分でもできます。

で根元の一部をストレートパーマかけたのですが、いよいよ全部ストレートパーマしようかな
どうしようかなぁーでも毛先パーマかけれませんか?と言われたのですが、

毛先にパーマならあるじゃん??

ということで、さらに再利用です。

 

 けさきの3センチだけパーマ残して作りました。
ほらかけなくていいくらいちょうどいい感じにできたよね

根元のストレートも綺麗でしょ?

彼女はもともとあんまりストレートにこだわらない感じだったので、全くまっすぐではなく

こんな感じ毛先残す方がいいですよね。
結果甘めのフェミンになカールが出来上がりました。
またガラッと雰囲気変わりましたよね。

加工してあるみたいでしょ?全くしてません。そのまんまです。

 

最後に

最後のお客様はストデジではありませんが、ストデジのような仕上がりを作りました。

デジタルパーマの出来上がりは巻いたような仕上がりが得意です。

逆にウェーブぽいのは苦手ですね。なる人とならない人がいるので、
思ったようにはまだ行かないですね。

本当に難しい。

 

それもできるようにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、是非こちらをお読みください

はじめて 読む方に お店のご案内と料金の説明、注意事項をお読みください 2017.2.16更新

 
 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑