200年分のストレートパーマ

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

 

10月のお休みは
毎週火曜日と4日、18日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
その他に、7日の土曜日、19日〜21日の3日間をニシザワお休みさせてもらいます。
お休み期間中は他のスタイリストをおねがします。


 

にしざわの予約のお願い。

  

 

ある美容師さんに聞いたのですが、

友達「ニシザワさん普通の美容師は年間でどれくらいストレートパーマ(縮毛矯正)していると思いますか?」

西沢「えーニシザワも4年前は普通の美容師だったんだけど。。。どれくらいだったけな??」

 

友達「忘れちゃっているかもしれないけど年間で20人くらいしかストレートパーマしないんですよ」

西沢「えーーーそうだっけ? 西沢の1週間分じゃん」

つまり、1年で普通の美容師さんの50年分ストレートパーマしている訳です。ということは4年で200年分のストレートパーマしている訳ですよ。

 

そりゃ他の人よりも上手くなるかもしれないね。。。。。

 

200年分の重み。(笑

 

 

最近ストレートパーマの記事を書いてないのですが 

別にしてない訳ではありません。もちろんしています。

 

美容の仕事って1回だけ100点じゃダメなんですよ。

毎回80点以上とらないと。

 

にしざわあることに気がついたんですよ。これで毎回90点の出来になる方法を。

西沢ってアシスタントを使って営業しているので、アシスタントの人でも西沢の思う通りの出来になってくれないとダメなんです。ストレートパーマの巨匠の「匠の技」が必要とされるテクニックではなく。

 

1年目でもできる技に変える必要があったんですね。

 一例ですが、

ダメージとカットがおかしなことになってなければこんな風に自然なストレートパーマにすることが出来ます。

そして何より、今まで4時間から5時間かかっていたストレートパーマも早い人は2時間半で出来上がってしまう人もいます。もちろんそんなに早くする事を目的にしている訳ではないので、引き続きご案内では4時間ほどかかりますと言っていますが、リタッチで条件が揃えば、かなり早く出来上がる人もいます。

 

 

新しい方法に変えてから、今まで、前の方がよかったと言われる事がないので、

しばらくはこの方法でいきたいと思います。もっとより良い方法があればもちろん変えていく必要がありますが、「お客様ファースト」で考えてが一番大事です。

そして西沢しか出来ない技術は意味がないので、みんなができる技術で考えております。

 

今まで難しかったお客様もかなりこれでまっすぐする事ができるようになったと思います。

西沢に今までは
「綺麗に伸ばすのは西沢には難しい」と言われた人でももしかしたら、できる場合がありますので、お待ちしております。

 

髪を綺麗にするために

 

まだ1年も経っていませんが、前回短くカットしたら、さらに短くしたいという事だったので、

今回さらに短くしました。

あの記事から2ヶ月に1度根元だけをストレートパーマしてきましたが、

かなり難しいお客様でしたが、 

 

すっかり綺麗に。

そして、念願の自然なカールもドカンアイロンで付けれるようになったので

 

 うっすらと毛先カーブしています。

手で乾かしてこんな感じなので、自分でもかなりやりやすくなったのではないでしょうか?

お客様はショートカットにした事がないそうで、

次回はさらに短くできればと思っています。

 

 

200年分のストレートパーマの研究成果でしょうか?いえ、まっすぐするだけでは意味がないんです。

今までいろんな事が出来なかった人に、これでより良いデザインができるようになればと思います。

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑