巻いてもいいんだよ。

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

 

10月のお休みは
毎週火曜日と4日、18日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
その他に、7日の土曜日、19日〜21日の3日間をニシザワお休みさせてもらいます。
お休み期間中は他のスタイリストをおねがします。


 

にしざわの予約のお願い。

  

 

昨日こんな記事書いたんですけどね

 

ストレートしなければパーマかけれると思っていなかった?!

 

ニシザワも迷うのですが、なるべくアイロンとか使わずに作っていますが、巻けばこんな風になるよって巻いた方がいいのかなぁー

巻くのをご希望の人は言っていただけると助かります。

なるべく巻かないでつくって、自分でもまかないで これくらい作れるよっていうのを示していますが

巻いた方が綺麗になるから基本毎日巻いてますっていうなら美容院でも巻きますよ

 これね。

今日はね基本アイロンで巻いてみました。(笑

こちらは1ヶ月前にご来店。

上品な大人スタイル〜毛先まとまるミディアム

 

 

 

こんな感じだったのを

 

今回

 

カラーしたので、毛先パーマかかっていますが、
巻いてみました。

弱め巻きで巻きました。これはこれで上品な大人スタイルですよね。もちろん色も綺麗に入りました。

 

そして

エアーウェーブの向こう側

次の方は

8ヶ月前にエアーウェーブをかけました。

いい感じにパーマかかっていますねー

 

今回は根元のストレートパーマご来店。

毛先はそのままパーマ残します。

そんなYさんはこんな感じです。

 

 

 

こんな風に毛先は巻いてみました。

ほとんど巻かなくてもこんな感じになっているんですけどね。
かなり長くなってきていますが、もっと伸ばすそうです。

 

パーマは切るまでありますからね

まだまだ健在ですが、伸びてくると、パーマのずれは生じてくるので、巻くのもありですね。

 

 

 

そして

次のお客様は前回

こんな感じ

5ヶ月前にかけたストデジを今回根元だけストレートパーマのリタッチ。

 こちらのお客様もほとんど長さは切らずに

巻いてこんな感じ。

巻いた感じだとずいぶん違いますよね。確かに巻くと立体的になるのは

 間違いないんですよね。

 

初めてする時は、巻かなくてもいいように手で乾かしましたがこんな感じに巻いてもいいですよね。

巻くのがダメな訳ではないですからね。巻くのは一つのセット方法ですからね。

どれもいい感じにできたと思います。

そして簡単にできると思うので、できる人はぜひやってみてほしいですね。

 

 

アイロンで巻くのも楽しいですねー

 

もっといろいろやってみようかなぁー 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑