日々勉強日々お仕事。

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ

JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師

 にしざわ たかつぐ です。

10月のお休みは

毎週火曜日と4日、18日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。

その他に、7日の土曜日、19日〜21日の3日間をニシザワお休みさせてもらいます。

お休み期間中は他のスタイリストをおねがします。

にしざわの予約のお願い。

今日改めて自分のブログを見てみると、、、、、

9月24日からお客様の髪切っていないみたいですね。。。。

今日の写真も1年くらい前から使い始めた

スロウですやん。

これね新色なんですけどね。

ただの新色ではないんですよ。

まだ発売しておりません。そう出てないの。

色のトーンを落とさずに色をグレーにするスモークと

色を薄めるホワイトですね。

色じゃなくってメイドのコントロールとサイドのコントロールカラーですね。

まぁそんなことよくわかんなくてもいいのですが

先日、幡野の髪をカラーした時に

ちょっと暗くしたんですけどね、表面のカラー希望色ですね

アンダー(内側)にはスモークを入れました。

こんな感じ

こんな感じ。たしかに 毛先少しグレーぽい感じになっております。

こんな風に日々お客様にいきなり試すわけにもいかず日々実験と考察を繰り返していますが!!!

実は、、、、、、、

もちろんカットは毎日してますよ。そりゃもうすごく。

最近平日でも15人から18人ぐらい担当させてもらっています。本当にありがとうございます。 

 充実した美容ライフを過ごしているせいか、写真かなり撮り忘れている感ありますね。(笑

もっとじゃんじゃん取らないといけないのですが次々と担当させてもらっていると撮っている時もお客様待たせているので、心が苦しい!!わけです。

最近「心と体のバランス」が取れてきたのか たくさんのお客様を担当させてもらっても「息苦しい」と言う原因不明な気持ちが出てこないので、調子乗ってたくさんお仕事させてもらっています。

でも写真撮るとなるとなかなか、次の人が待ってるからね。ちょっと申し訳ない気持ちになってしまいますが、すみませんこれからは、多少お待たせすることもあると思いますが、写真も取らせてもらいます。

お客様との大事な記録でもありますので

写真を共有しよう

こんな風にお客様の写真も貼ったりもします。だからすみません。写真撮らせてね

写真といえば最近カメラ買いました。

ブログ気づきましたか?

すごく便利です。撮ったそばから、ipadに転送されています。

でもね、髪をとることだけに絞って設定しているので、髪以外を急にとってもなんか沈んだ感あるんですよね。

これが「味」だよって言えば確かにそうなんですよ

でもねーーーー

ってことで今は併用して使っています。前のカメラと。

キャノンの方がポップに写るような気がするー。←超初心者のくせに生意気な。

写真もっと勉強しないとなぁ〜

全然美容関係ないじゃーん。

と思うニシザワでした。明日からはお客様の写真も使わせていただきます。

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。

さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

WEB SHOPでご購入できます

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

働きたいという方は,,

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑