ゴムとの戦い その2【パーマのゴム跡】

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

 

9月のお休みは
毎週火曜日と6日、20日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
そして、30日の土曜日に西沢お休みしますので宜しくお願いします。

10月のお休みは
毎週火曜日と4日、18日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
その他に、7日の土曜日、19日〜21日の3日間をニシザワお休みさせてもらいます。
お休み期間中は他のスタイリストをおねがします。


 

にしざわの予約のお願い。

  

 

昨日の続き。。。。。

 

 

パーマを巻いていてある時スティックが足らなかったわけです。

近くにあった

 

 

これを挟んだら、これで全然問題なかったんですよ。もともとはデジタルパーマで熱が根元にこないようにするものなんですけどね。用途違います。

で、これを細く切ったんですよ。

 これ。

でもやっぱり幅があったほうがいいのですが、穴ももっといっぱいあったほうがいいし長さはいらないしと、いろいろ出てくるわけです。

 

そこで思ったんですよ。

そもそもこのスポンジを買って、最初から自分で作ればいいんじゃね?

 

「ないなら作る」

 

という事で

これを買ったわけですよ。こんなにいらないけど。

 

そしてそれを理想の形にカットして穴開けて見た感じがこちら。

長さも厚さも穴の感じも思い描いていたものです。

巻くとこんな感じになります。

 

 

これでゴムの跡つかないようになるかなぁー

 

次は重くて滑っておこってしまうのをなんとかしたいと思います。(笑

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑