ゴムとの戦い その1【パーマのゴム跡】

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

 

9月のお休みは
毎週火曜日と6日、20日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
そして、30日の土曜日に西沢お休みしますので宜しくお願いします。

10月のお休みは
毎週火曜日と4日、18日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
その他に、7日の土曜日、19日〜21日の3日間をニシザワお休みさせてもらいます。
お休み期間中は他のスタイリストをおねがします。


 

にしざわの予約のお願い。

  

今日はね

こんなのを買ったんですよ

 

これが何かを説明する前に、ここに至った経緯をお話ししようと思います。

ニシザワはパーマゴム跡というのが嫌いなのですが、

正直これとの戦いは長きに渡って戦っております。

 

ですが、まだこのニシザワのゴムとの戦いについてを知らないお客様もいるでしょうから

ニシザワのオタクいや こだわりについてご説明しましょう。

まずゴムとの戦いとは何か?

 

 ここに細かく書いてあるので、こちらをご覧ください。ここまで丁寧に書くの大変なんで。(笑

パーマの時に

  髪にゴム跡が

つかないようにするためで!!

ゴムかけがきついと、髪にゴムの跡がつくことがあります

実は、ゴム跡がつくと
髪は、断毛の恐れがあります

 引用させてもらいました。

 

つまりこういう事です。 この戦い他の美容師さんはそんなにしてないのかな?ニシザワはものすごい気になるのでずっと戦っています。

これって内巻きパーマでとても大事なんです。

これにも使われていますが、いろんな経緯を経ています。

過去にはいろいろとピンを買っています。

ですがにしざわを納得させてくれるものはなく、どちらかというとコールドパーマ向けなんですよね。

いいんですよコールドパーマはこれで。

過去にはこんな風にもしていました

ゴムを変えたり、メッシュスポンジにしてみたり。

ゴムかけも変えてみた事もあります。

 

動画もあります。研究していますが

ある時、

スティックが足らなくなり、、、、、

近くにあったこれを代用しました。。。

 

 

続きは明日。

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑