入社前にシャンプーマンは卒業?!

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

 

9月のお休みは
毎週火曜日と6日、20日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
そして、30日の土曜日に西沢お休みしますので宜しくお願いします。


 

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

 

 

今日は

9月ですが、来年4月から働いてくれる新卒の新人さんがバイトに来てくれています。

シャンプーマンとは、、、、
美容師として就職すると1年くらいは仕事の内容はずーーーーっとシャンプーというのが今までの常識でした。その後、シャンプーとカラーパーマとできる仕事が増えて、だんだん美容師っぽくなっていきます

来年の4月に入社するスタッフは

2人いるのですが、交代で来てくれて、練習して、4月の入社と同時にカラーもストレートパーマもできちゃうようにしたいと思っています。

 これには、宮内くんもニンマリ。

 

来年の夏ぐらいにはもうカットの練習も入れるといいなぁって思っています。

シャンプーはシエスタカーサは派遣の人も来ていただいているので、派遣さんにがんばっていただいて、アシスタントの負担を減らしたいと思っているのですが、うまくいくかな?これは初めての試みにです。

 

せっかくシエスタカーサに入ってくれたのですから、ニシザワ流の技術を存分に教えて一生食っていけるようにと思っています。

ただ、、、掃除もそうなのですが、本来アシスタント、スタイリストがするべきお仕事を外注や、省いたりすると、「それが当然」という感じになってしまうのも嫌なんですよ。「掃除」「レジ閉め」などなど本来私たちがするべきお仕事を完全になくすと、、、それによって失われるものの大きさも考えないといけないね。

 

 

だからバランスが大事。 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑