内巻きパーマにはいろいろある【解説】【新規】

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

 

9月のお休みは
毎週火曜日と6日、20日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
そして、30日の土曜日に西沢お休みしますので宜しくお願いします。


 

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

 

今日の新規のお客様は

「内巻きパーマ」は実は難しいんです。

実は前回も内巻きのパーマをかけて欲しいといった結果がこんな感じ。

かかりすぎなんですけどね。内巻きにもいろいろあるのを2年ほど前にニシザワも知りました。

これは内巻きにパーマをかけて欲しいという人全員に確認していることです。

内巻きにパーマをストレートパーマと併用してかける場合どうしてもデジということになります。

デジでは2つの種類があると思います。仮に「A」と「B」としましょう。もちろんすでにご来店のお客様はニシザワにきかれているとおもうのでご存知だと思います。

「A」 

 

 

 あくまでイメージなんですけどね。こんな風に落ち着いた内巻き。でも前から見ないと違いわかりづらいです。

横の感じはこんな感じ

 内巻きの全体が一つのカールのようになっています。

これは、内側のカールが強く外側のカールが弱くなっているのです。こうすることで

カールの内径が変わり、ぜんたいに一つのカールになっているように見えます。

 

「B」

 

毛先のカール感に動きがあります

これがBです。これは内側のカールと外側のカールを同じ径にしています。こうすることでカール同士の重なり合いができて、ボリュームと動きがつきます。

 

わかりにくいのですが、こんな風に2通りあります。前から自分がなってみると違いは歴然としているのですが、後ろ姿はそんなおかしくすることはもちろんありませんよ。どちらも成立していますからね。

 

で今回の新規のお客様はどちらかというと「B」のスタイルが強くかかってしまったのだと思います。

そして見せてもらったのはこの2つではなく、「自然な内巻き」そうです。ストレートパーマでできてしまう自然な内巻きです。

彼女を見てパーマがかかっていると感じる人はいないと思います「生まれつきストレートの髪」という印象だと思います。そう自然です。

カール感は彼女にはいらなかったのです。

でも今までのストレートパーマではパッツンなストレートしかなかったので、結果毛先にパーマをかけないとならないと思っていたみたいです。

 

「自分は髪も多いし、扱いにくい髪だからパーマが必要だと思っていた」

ということだったのですが、彼女は

 

根元から大量にすかれていましたので、しばらく綺麗になるためには時間が必要です。

でも大きな前進だと思います。

いままでの失敗の理由を知ったのですから。

あとは時間が解決。

 

 

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑