【新規】長年ストレートしているけど今までとは違う

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

 

9月のお休みは
毎週火曜日と6日、20日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
そして、30日の土曜日に西沢お休みしますので宜しくお願いします。


 

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

 

 今日の新規のお客様

今日の新規のお客様はストレートパーマをかけ続けて早何年??

ミスターハビットからかけてましたという人はまぁ20年以上やっていますね。(笑)

元町でかけてましたって言っていましたのでガチな方です。(元町に有名なお店あるんですよ)

4ヶ月に一回ストレートパーマする。毛先がダメになる。すかれてしまう。どうにもならず長さを切る。

という負のスパイラルからここまできてしまったらしいです。

これってつまり「すいてしまう」さえなければなんないんですよ全て。

タカツグ
くせ毛そんなに強くないもん!!

が衝撃的なお言葉だったみたいです。

私ミスターハビットからずっとかけてますけど?!的な感じだったのでしょうか?そうですよね。まぁそうは言ったものの、にしざわもじゃあとりあえずリタッチにしておきましょうか?

 

でもこれ後ひどくないですか??

完全に毛羽立っていますからね。

どうすればなおるか?

タカツグ
「切るしかないです。」

ですよね。って

 

 

ということで結べないと困るので肩上にカットしてストレートパーマ。

 

捻転毛もだいぶまっすぐできたのかな。綺麗にまっすぐなりました。

こんなにふんわりできるものなのか?技術者によってこんなに変わるのか?という感じでしたが、実際ニシザワはほとんどアイロンしてませんからね。

臼井と宮内がほとんどアイロンしてます。ニシザワは美味しいところのみアイロンさせてもらいました。

でもね。そうなんですよ。美容院はどこも一緒じゃないんです!!
美容師によってストレートパーマは全然違うんですよ

でもしばらくはすいてある部分を切りながらまたストレートパーマかけていくのが1年半ぐらい続きますかね。

頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑