自然な内巻き カラーとカットの失敗?!から

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

こんにちは

お盆はいかがお過ごしでしょうか?

木曜日からお休みの人が多いのでしょうか?

木曜日からとっても混んでいます。
3連休も最終日の夕方にストレートではなければ、少し予約取れるかなって感じになっています。
ご予約は何れにしてもお早めにおねがします。

 

 

 8月のお休みは
毎週火曜日と2日、16日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
そして、26、27日の土曜日曜は阿波踊りのため4時までの営業になっております。
カットは3時まで、カラーパーマは2時までストレートは12時までになります。

 

 

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

 

今日も新規のお客様です。
昨日はデジの失敗?!からのストレートパーマでしたが、今日はカラーとカットでまとまらないと言うお客様。

別にカットとカラーで満足しているならブリーチしてもハイライトしても全然問題ないのですが、
ストレートパーマ、パーマをかけるなら話は別です。連続的に行う必要がある人もいるので
どうしてもハイレベルのカラーは避けたほうがいいかもしれません。

すでにハイレベルのカラーがされている場合ストレートパーマをすることができません。

切るしかありません。

 

ご来店時です。遠くから見てもほぼ金髪でした。(汗)

毛先にストレートパーマはかけれないです。どんなになってしまうか想像できません。
そして問題は明るい髪色ではなく、カットかな。

こんな風に毛先が軽くなっているので、まとまるわけなく、
むしろ「このくせ毛を楽しんでね」的な髪型になっています
(ご希望ではなかったみたいですけど)

前回の担当者はパーマ以外はむしろ積極的な美容師だったみたいです。ハイライトもガッツリ入っています。
これでは西沢は根元しかストレートパーマかけれません。どうしますか????

お客様
でもせっかく来たので根元だけでもすれば違うならしていきたいです

 

と言うことだったので、
しないよりはしたほうが「まし」って言うレベルかもしれませんけど、時間さえかかればきっといい感じになるとは思います。

何よりカットはなんとかしたほうがいいと思います。

カットし終えたところでカットでこんなにまとまるのか?と言われたので、

カットはとても大事です。重さと軽さのバランス。量感のバランス、そして髪型のデザイン。

どれもとても大事です。うまくコントロールする必要があります。

で、根元だけをストレートパーマ。

 

出来上がりはこちら

 

 

 

ストレートパーマは根元だけで、毛先は時間が立つと髪が伸びて、少しまとまりは悪くなるかもしれませんが

夢の「乾かすだけの髪型」に近づきましたかね?(笑

あと半年か1年くらいですかね。その夢も。

 

表面の明るいところはだいぶカットさせてもらいました。

今まで美容院にいって「こんなものかな」って思うことばかりで、自分の想像を超える出来上がりになったことはなく、「まぁそうだよね」的な感じでいつも美容院の帰り思っていました。

根元の感触だけでも、想像以上でした。と言うことです。ブログでは触った感じはわからないですからね。
もう少し時間ください。

 

西沢も頑張ります。

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑