ストデジ くせ毛風

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

 8月のお休みは
毎週火曜日と2日、16日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
そして、26、27日の土曜日曜は阿波踊りのため4時までの営業になっております。
カットは3時まで、カラーパーマは2時までストレートは12時までになります。

 

 

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

 

ホットペッパーでは

パーマメニューを見るといろんなメニューがあると思うのですが、
美容院では勝手に名前をつけていいことになっています。
ですが、、、大きく分けて、お客様的には3つあります。それはかけた時の温度で変わります。
かけた時に温度で、スタイリング方法が変わります。どれがいいとか悪いとかありません。
メリットデメリットがあります。もちろん西沢のやり方ですけどね。

 

コールドパーマ  
メリットーーー時間が早くできる、50年以上の実績がありパーマの中でも一番美容師が慣れている。濡れている時にかけるので、濡れている時にパーマが出る。ブローに適している。

デメリットーーー自然なウェーブを出すのにはウエットなセット剤がいる。乾かすと弱くなるので、ゆるいパーマが苦手


デジタルパーマ

メリットーーーカールを出すのに適している。濡れているとカールが出ないが、乾かすと出てくる。

デメリットーーーーブローには適さず、還元時間が長くなりやすくダメージが大きくなりやすい。テストカールが難しく、髪診断がとても重要。


エアーウェーブ
メリットーーーー 濡れている時と乾いている時パーマの差が少ない。還元時間はもっとも短く ゆるいウェーブに適している。 そしてもっともパーマがかかる方法だと思っています。

デメリットーーーーブローには適さず、ロッドが大きいのがなく、出せるパーマが限らている。

 

今日はストデジについてですね。

ずーっとストレートをしていると正直「飽きる」 

と思うんですよ。それはわかっている事です。
だって、長さの差しかないからね。
綺麗に髪がなった事がない人だとこれすら贅沢に感じるかもしれませんが、
人間はよく深いもので

「もっともっと」 

と思ってしまう。でもこれ普通。西沢もなるべくならお答えしてあげたい。

毛先にウェーブにカールに癖毛風に。もともとはくせ毛なんですけどね。

「根元はまっすぐで」

ここは大事。自分のくせ毛ではお気に入りにはなかなかなりません。
もし気に入っていたらそもそもストレートしませんからね

今日は中間巻きと言う巻き方で、毛先をくせ毛風にそして、根元はまっすぐにした感じの写真です

 毛先にくるっとした感じがすくなくゆるっとした感じにしております。

かかり具合に不安があったので、やや強めにかけました。

 

やっぱりまっすぐは飽きるよね

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 
 

2 件のコメント

  • 先日はありがとうございました!!
    写真で見るより、お家で翌日ブローしたあとの
    くるくる感がすごーく可愛くて写真の写りだと全然違うんだなあって思いました。
    周りからの評判も良く気に入ってます。

    ただ、髪の毛かなり切ったはずなのに、そこは全然気付かれず…笑
    勢いつけてもう少し切るって選択も良かったかもです笑

    また来年になるかと思いますがよろしくお願いいたします!

    • こちらこそありがとうございました。
      コメント記事にさせていただきました。

      周りからの評判良いということでよかったです。
      おうちも遠いですからね。また来年お待ちしております。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑