私の悩みは小さいかも

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

 8月のお休みは
毎週火曜日と2日、16日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
そして、26、27日の土曜日曜は阿波踊りのため4時までの営業になっております。
カットは3時まで、カラーパーマは2時までストレートは12時までになります。

 

 

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

 

ブログを見ていると、いろんな人が出てきますよね。
大変なことになっている人もたくさんいます。

まぁ西沢が言うのもなんですが、ブログ栄えと言うのも一応考えております。(笑

ですが、お悩みと言うのは大小は関係ありません。

細かい?小さい?お悩みが以外に重要です。

 

髪が綺麗にならない

と言うのが今回のお悩みです、とても髪に対して意識が高く毎月美容院に行ってはカット、トリートメントをしているのに!なぜか髪が綺麗にならない。

そんな今までのヘアケアに疑問に思った人が辿りつくブログ。それが西沢のブログでしょう。

今までいくらかけてきたかわからないけど、相当お金もかけてきて、そして気も使っているのになかなか髪が綺麗にならない。不思議ですよね。美容師の言う通りにしているのに。。。

 

なぜ??? 

 その時初めてネットで検索されるのかなって思います。

そのなぜはこのブログを読んでいる人はもちろん知っていると思いますが、美容院で髪は傷んでいるんです。

だから痛まないなんて言う美容師はやめた方がいいですよ。なにをしても髪は痛みます。

 

 

 

 

今日の新規のお客様は、前回外はねになるようにカットしてもらったんだけど、結果片方しかはねない。

そして、カラーにもお悩みがある。

と言うことでした。そして、どえすさんのブログにたどり着きシャンプーを使い始めたけど、効果がわからない。むしろ乾燥が気になるということでした。

使い始めて1週間。

お友達のブログです。頭皮をゴシゴシ洗う必要はないんですよ。他の肌と同じように優しくクリーミーな感じに洗ってください。泡が出るまでは、泡立てて流すを繰り返すことが重要です。

それでもダメならキアラーレシャンプーをどうぞ。

どうしても、シャンプーをゴシゴシしちゃいますよね。でも、髪もそんなにゴシゴシしなくてもさっぱりする感じはありますからぜひ試してみてください

 カラーのお悩みも髪のお悩みもなかなかすぐに解決とは行かないかもしれないけど、

悩みに大小はないかな。そのお悩みも決してたやすいことでもないですからね。

また次のお悩みも出てくるかもしれませんしね。(髪が綺麗になりすぎてどうしようなどなど)

だから自分の悩みはたいしたことないかもって思っていたら、そんなことはないかもしれません。ぜひ悩んでいるなら担当させてください。

 

 

 

 

 

 

最後になぜこのやり方が世に広まらないか?って聞かれていましたよね。

一つは西沢が言わないからかな(笑

でも一番は美容師がいままで言ってきたことやってきたことを否定することにもなるんですよね。しかも、美容院に来る回数が減るかもしれない。トリートメントが売れなくなるかもしれない内容が今の美容師に耐えられないかもしれません。売り上げ激減になる事があるので。

もうすでに物を売る作業になっているのかもしれません。

美容師は物を売る仕事ではなく事を売る仕事に変えていく必要があるんだと思います。

まぁ解釈にもいろいろありますけど。(笑

 

だからまだまとまっていないんですよ。

一つ一つ手作業ですから大儲けもできないし。それを習得するのには、労働時間ガーとか言ってられないから。まだ商売になっていないんです。誰がやっても同じじゃないんですね。

 

 

 

熱く語っていますが、、、、あっ気づきました??

 

実はする前の貴重なビフォワー写真撮り忘れています。乾かし方などなどいろんなことを書きたかったんですけどね。お話聞いてすぐに、こうすれば解決だよって説明しちゃったんですよねー

すみません。

写真よりも美容師の手の方が早く反応してしまったみたいです(汗

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑