湿気とアホ毛

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

 8月のお休みは
毎週火曜日と2日、16日の水曜日がシエスタカーサのお休みです。
そして、26、27日の土曜日曜は阿波踊りのため4時までの営業になっております。
カットは3時まで、カラーパーマは2時までストレートは12時までになります。

 

 

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

 

今日の新規のお客様は

ストレートパーマをご相談でした。

パーマもかけたいかも? ゆくゆくは伸ばして緩めにパーマかけたいというご希望でしたが
もうパーマかけた方がいいのかどうかをご相談でした。

 

 

 

ご本人的にはパサパサの髪質と根元のアホ毛が気になるそうです。

湿度が高いとまぁ気になりますよね。ぱやぱやしてますもんね。

でカウンセリングさせてもらったのですが、にしざわ的にはいずれ(ストレートもパーマも)どちらもした方が良いと思いました。根元のぱやぱやはいずれなんとかしないといけないし。

毛先はすかれて、絡みやすくなっています。
ストレートパーマをしても毛先はできないし。パーマは根元のぱやぱやはなくならないし。

 

だからどっちもした方がいいとは思うのですが

今日はどちらかといったらストレートパーマだったのでストレートパーマをすることになりました。ストレートパーマでも、根元12センチは綺麗になるとおもいます。でも中間から毛先に関しては

すかれているので綺麗になるとは言えません。やらないよりやった方がいいかなって程度です。

 

はじめにそういうの言われた方がいいでしょ。

毛先は10センチ近くカットしないと綺麗にならないです。

 

それほどは切れないので2センチほど切って、

根元を中心にストレートパーマをかけました。

 もちろん髪の綺麗さにも驚いていただきましたが、

 前髪のボリュームが出ないのがとても気になっていたみたいですが、

にしざわには、「前髪あつまーれ」がありますから大丈夫です。(笑

これには喜んでいただけたみたいです。

そして、アホ毛もなくなってツルツル。

触った感じがちがうでしょ?

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑