カジュアル巻き

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 西沢1月から18キロ痩せてますが、病気じゃありません。
見た感じ別人ぽいって言われますが西沢です。

 

 

7月のお休みは
毎週火曜日と7月5日と夏休みの17日〜21日はシエスタカーサはお休みです。

  夏休み
7月17日(月曜)〜21日(金曜)
 

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

 

 

巻き髪ってしてますかね?

デジタルパーマをかけている人もいると思うのであんまり必要としていない人もいると思いますが、
西沢はちょい足しをオススメしてます。基本的には 「デジタルパーマなどのパーマを緩めにかけて、それに追加してちょっと巻く」を勧めています

以前には西沢巻きというのも紹介したこともあります、名前がなかったので西沢が勝手につけたんですけどね。西沢巻きをググると

ほら出てくるでしょ(笑)

流行は、なんどもブログでしつこく書くが大事です(笑

 

本編の記事はこちらです

 今日はこれ以外にもオススメしているのもあるんですよ。

カジュアル巻き

デジをかけると同じ方向にネジネジブローしてしまいますから「やりました」って感じになりがちですが

「そんなにやってない」感を出すのに使っています。ですが順番わかりづらいということだったので記事にしてみました

 

サイドと後に分けます。サイドを先にやるとやりづらくなるので先に後をすることをオススメします。後ろもセンターで2つに分けます。

そして1の部分ですね

これをリバース(外巻きまたは後巻き)にします。

これが1番をしている時です。

自分から見えるように前に持ってきてしまって問題ないです。

そして、次は2番です。

いいんですよざっくりで細かくやるとめんどくさいですからね。それがカジュアルです。

2番はフォワード、内巻きです。

そして3番も内巻きです。

こんな感じね

加藤が写真撮っているからわかりづらいですね。もう2本手があればいいんですけどね。

 

次は4番ですね。

4番も内巻きです。

でここで5番は

ここが外巻きです。

で、6番が

 

最後の6番が内巻きです。

つまり、後ろは下から外、内、内です。

で前は下から内、外、内です。

毛量によっても出来上がり違いますが、前を撮っていないので横からの写真のみですが

ゆるい感じに出来上がります。

 

 

慣れれば簡単です。

そして、デジをしていない人向けの順番ですが、

デジをフォワード(内巻き)にかけている人はネジネジブローした後

1番と5、6番をすればいいだけです。

写真でいうと

この3つをすれば同じようにできるはずです。

試してみてね、まずはね140℃で試してね。高温だとダメージ上がるからね。

もちろん巻く前に何もつけないほうがいいよ。濡れている時にAIミストつける程度でいいです。

 

そんなのじゃわからない??

 

もう西沢に直接きいて!!(笑

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑