写真を共有しよう

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 西沢1月から18キロ痩せてますが、病気じゃありません。
見た感じ別人ぽいって言われますが西沢です。

 

 

7月のお休みは
毎週火曜日と7月5日と夏休みの17日〜21日はシエスタカーサはお休みです。

  夏休み
7月17日(月曜)〜21日(金曜)
 

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

 

西沢は毎日カルテをつけています。

実際は西沢がつけているのではないのですが、

お客様が持ってきた写真は間違いなく西沢がつけてます。

こんな感じにしたいというときに写真を持ってきてもらえると大変イメージしやすく

ありがたいです。

参考でもいいのでぜひ。

 

 

 

こんな風にカルテを作成しております。お名前は隠してあります。

 

 

いただいた写真はこんな風にカルテにはって張っています。

お客様からいただいております。(笑

たまに一緒に猫の写真も送ってきたりする人いますけど、一緒にカルテに貼っちゃいます(笑

 

 

昔は全部写真に取っていたのですが、

最近は

airdropがあるので、主にそれで写真をもらっています

一瞬です。便利ですねー なんでもっと早くやりはじめなかったんだろうって思いましたよ。

 

お客様にちょっと手伝ってもらう必要があるのですが、、、、

皆さん大抵airdropの仕方知らないのでぜひ覚えておくと便利ですよ。

美容院以外でもね。

 

まず、、、、

airdropの設定です。

ほとんどの人が設定してないのですが、通常そうしておいた方がいいです。知らない人からいきなり写真を送りつけられるので。(笑)

下からスワイプさせるとこんな画面出てきますよね。これは皆さん出せると思います。

写真撮ったりしますからね。

そしてこの中央部分にairdropって書いてありますよね。ここをタップです。

そうすると

そうすると誰としますか?って聞かれますから。西沢は当然アドレスに入っていないでしょうから全員にしてください。そうすると近くの人でiphoneを今使っている人全員と画像の共有ができます。

 

これで準備はOKです。

で、アプリの写真を選ぶとこんな画面出てきますよね。

  ↑

こんな風に写真見れますよねiphoneの話ですけど。

この↑の部分を選ぶと

ここの中央部分に遅れる人の端末が出てきます。

どちらも西沢のPCとIPADです。

これを 選んでもらうとあっという間に写真を送れます。

便利です。

 

お店ではもちろんすごい使うのですが、普段皆さんも使うと思いますよ

あんまりにも知らない人が多いので記事にしてみました。

もちろん最後にはAirdropの設定は受信しないにしておいてくださいね。

電車とかでいきなり男の人が変な写真送りつけてくる人いますから。(笑

 

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑