明るく染まらない髪

高円寺の美容室 シエスタカーサ タカツグの美容師ブログ
JR高円寺徒歩4分 DO-Sシャンプー トリートメント、ハナヘナ取扱店

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

 6月のお休みは
6月7日、21日の水曜日と毎週火曜日はシエスタカーサお休みです。

  夏休み
7月17日(月曜)〜21日(金曜)
 

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

 

 今日の新規のお客様は

髪を自然で美しい髪に

 

 

そして、お話聞くと、実は「母が4年前からにしざわのブログを読んでいます」

DO-Sシャントリもご使用しているそうです。

で、上京して
東京に住むなら美容院ここに行ってみたらということでご来店でした。

こんどはお母さんも連れてきますって言ってましたけど。

新潟に住んでいるそうです。楽しみにしておりますが、あんまり無理しないでくださいね。

 

のお母さんです。

毛先にはデジタルパーマをかけて毛先がパサパサになっているので、

これはすべて切ってしまいたいところですが、かなり切ることになってしまいそうなので、

鎖骨ぐらいまでの長さにすることにしました。

 

ここで、私髪の毛明るくなりにくいんです。

そういう方いますね。

白髪染めをしているのでそもそも明るくするのが難しいのですが、

毎回毛先まで染めているとなおさらです。

これからはリタッチでおねがいしました。

 

そして、2通りあるんです、そもそもカラーしても明るくなりにくい方。

 

1つは ダメージでなんどもカラーしていくうちに沈み込みという現象が起きて明るくならない。

沈み込みとは、髪と繊維はにています。しっとりサラサラな髪とかんそうした傷んだ髪を、濡れた生地と乾いた生地に例えると濡れている生地よりも、乾いた生地の方がインクをたくさん吸ってしまい結果暗くなることが髪でも同様に起こります。これを沈み込みと呼んでいます。

 

もう一つはもともと、キューティクルが重なり枚数が多いため入りにくい人です。

これは、髪は河童巻きに例えるとカラーというのは海苔(キューティクル)を通り越してご飯を染めているのですが、日本人にまれにこの海苔があつく重なり枚数が多い人がいます。これでかなり染まりが変わります。

 

どうやら後者の方みたいで、今まであんまり明るくならなかったということだったのですが

ただどれくらいなのか初見ではわからないので、恐る恐るするしかありません。

本来なら金髪近くまで明るくなる薬剤を使うので、長い時間も置けません。

 

 

で、次回8月にまた来ますってことだったので、

今回はこんな感じに。

 

ちょっと明るくなったでしょ。時間がたつと根元はもう少し明るくなると思います。

 

しっかり染まっていないといけない部分と明るく染めたい部分分けて考えてみました。

あと分け目もかえてみました。

次回いろんな問題あるのでストレートパーマをかけてみてもいいかなって思います。

次回またお待ちしております。遠くからありがとうございました。

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。
さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

  

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑