パサパサする髪質?99.9%ない

高円寺美容室 シエスタカーサ 美容師ブログ

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 

5月のおやすみは

5月3日、17日の水曜日と毎週火曜日はシエスタカーサおやすみです。

 6月のお休みは
6月7日、21日の水曜日と毎週火曜日はシエスタカーサお休みです。

梅雨の時期ストレートパーマの予約で大変混み合っております
6月の土曜日日曜日のご予約はすでに半分以上埋まっています。
ご予約はお早めにお願いします。

  夏休み
7月17日(月曜)〜21日(金曜)
 

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。

申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。
大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

 

 

美容師「これは、髪質だからね」

って言われたことあります?

にしざわね「髪質」ってもちろんあると思いますよ。ないことはない。でもね、お客様が言うことが「できない」ほどでは、ほとんど場合ないと思うんですよね。

程のいい言い訳?!

まだね。「僕にはできませんでした。」もしくは最初から「僕にはできません」って言うほうがいいと思うんですよね。あんまり言わないと思うけど。

ダメージはあるよ。でもそのダメージも美容師自身が作っているんですけどね。

 

良い髪質を早く作りたかったら
「トリートメントはなるべくしない」

 

ピュアな髪になることをかんがえたら、シャンプーをしっかりする方が大事だね。

 

 

 

 今日の新規のお客様はご紹介です。

同じように髪がパサパサしていたのに、、、、いつの間にか髪の毛綺麗になっている。

念願のストデジ

自分の髪がパサパサするのは、セットがうまくできないから、ドライがうまくできないからってずーっと思っていたらしく10年以上もうそれは、変わらない。だから、「そういうもの」と感じていたんででしょうね。

髪がまとまらない。パサパサする。そういう髪質なんだって思っていたらしいです。

 

そうお友達を見るまでは、、、、

 

確かにパサパサはしていますけど、これは、カットでなっているから。適切なカットさえすれば綺麗になると思います。ただ、全部カットするとなると、かなり切らないといけないのですが、

少しづつカットして行って、いつか髪を綺麗にするということになりました。

くせ毛の強さは弱めですから、はじめからいいことばかり言うことはしないので、言わなかったですけど、綺麗になると思います。

あとカラーのダメージがありましたね。2ヶ月に一度根元から毛先までカラー
これは、毎回していたらダメージが上がるので、これは要注意ですね。

 

内容は

3センチ程切って、

髪型ととのえていて、、、、

ストレートパーマもしていきます。

初めて見るドカンアイロンはびっくりするでしょ。

 

でも、髪は綺麗になりましたよ。

 

今月一番のリアクションでしたね。とても感激していただきました。

そんなに感激してもらうとにしざわも嬉しいですね。

 

 

 

朝起きたらこんな感じですよ。って明日からは毎朝おきたら水で濡らして最初からブローするなんてことしなくていいですよ。

朝忙しいでしょ?

明日から髪整える時間は寝てていいです。

 

ゆっくり朝をおすごしください。(笑

 

 

だから髪質ではないんですよ。

なんとか出来るんですよ。

諦めないでほしいね。

 

 

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 
 
 

シエスタカーサ メイクアップ

 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。

さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。
ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

 

 

WEB SHOPでご購入できます

 

Amazonでお買い物 まとめ 2017 5.15更新

 

  

 

働きたいという方は,,

 


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

東京都杉並区高円寺南2-45-17 コーヨービル1F

電話 03-3314-6877

 

 
 

2 件のコメント

  • 初めまして!
    わたくし、北海道に在住している者です。
    いつもブログを拝見させて頂き素人ながら髪について学んでいます。
    今回コメントしようと思ったのは、小顔補正カットなるものをやってみた結果なんとも微妙な髪型になってしまい、カットについて考えてしまったからです。
    わたくしは、25年間同じ美容師さんにやって貰っていましたが、残念ながら其の方がお亡くなりになり誰にお願いしてよいか困っていました。其の方は美容師として素晴らしい方で若い時からわたくしに、髪についての話を良くしてくれてきちんと教育をして下さいました。
    しかしながら、トリートメントをしろとか何をしろとか
    そんな事を言われた記憶は全くありません。
    ネットで見た新しい美容室に行ってカットしてもらいましたが、ロングなのに内側の髪ががっつり失くなっていて見た目はわかりませんが、おかしなスカスカ具合がブローしているとわかります。本当に悲しくなりました。
    これを徐々に治していくために、にしざわさんにお願いしようと決意しました。
    北海道からだと費用がかかるのと予約が取れないのもあるため、お金を貯めて髪も伸ばしてから予約しようと考えています。
    まだ先のことですが、その際はよろしくお願いします。
    また、毎回のブログとても楽しみにしています。仕事の仕方や考え方がよく理解出来て、この方なら信頼してお願い出来ると感じられます。
    お忙しいと思います。身体に気を付けて頑張って下さい。まだお会いしていないのになんですが、遠くの地から応援しています。

    • こんにちは
      北海道からご来店されるお客様も現在4人ほどいらしてます。
      ぜひ、東京に来た時はお立ち寄りください。
      にしざわのできる限り頑張ります。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑