なぜくせ毛になりましたか?

高円寺美容室 シエスタカーサ 美容師ブログ

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

4月のおやすみは

4月5日、19日の水曜日と毎週火曜日はシエスタカーサおやすみです。 

5月のおやすみは

5月3日、17日の水曜日と毎週火曜日はシエスタカーサおやすみです。

 

ゴールデンウェークは初めの方が混んでいます。
ご予定のある方は早めにご連絡ください。

 

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。

申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。
大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

 

今日の新規のお客様

最初見た感じではかなり明るくなっているで、厳しいかなって言うのが第一印象ですが

お話を聞いてみると暗めの色で染めてもこのようになってしまうということでした。

ダメージはかなり進んでいて、くせ毛は大したことないのですが、

ダメージして髪が切れてしまう。長さがまちまちになって手ぐしが通らずさらに絡まり、また髪が切れてしまうの両方がスパイラルになって、なかなか髪が良くならない状態になっています。

 

にしざわができることは、根元のストレートパーマぐらいですかね。

でも、濡らしてかわかしてみると、、、、、

明らかに何かおかしいですよね

普通ねこのくらいのくせ毛の人なら

こうなるはずなんですよ。

(注)他のお客様です。

明らかに違いますよね。

 

お客様の中にはにしざわに

「なぜくせ毛に??」

って聞かれたことある人もいると思います。

もともとくせ毛でない人もいるんですよ。

 

 

 

彼女の場合中間だけ癖が出ている。これ普通の状態ではないんですね。くせ毛という原因以外の何かがあるんです。

何かはわかりませんが、お話を伺う限り、引っ張っているのが原因かなって思います。

まずは時間がたってみないとわかりませんが

まずは根元ストレートを弱めにかけてみます。

 

でその後はヘナなどを使って毛髪を強化しながら進めていくしかないと思いますが

 

で、悪いことばかりではありません。

逆に考えてみたら、くせ毛は何かを気をつければ

あんまりでないかもってことです

 

毛先はアイロンしています。根元から12センチをまっすぐしています。

毛先はもう救えないので、毎日アイロンしてくださいとお伝えしています。

120度どんなに高くても140度まででしてくださいね。

200度でアイロンしていたらしいので、それだとまた根元もやられちゃうので

きをつけてください。

 

一応根元は伸びているのですが、まだ 始まったばかり2年ぐらいかかるかな。

 

自分でなるべくカラーしないようにしないと

髪細いしダメージ受けやすいのかもしれませんね。

 

 

こんな風に、くせ毛だけが原因ではありません。

正直なところは時間がちょっとたってみないとわかりません。

もしかしたら前回のストレートパーマが原因かもしれませんし。

なんとも言えません。

 

次回はカラーとヘナでお待ちしております。

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 
 
 
 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。

さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。
ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

 

 

WEB SHOPでご購入できます
働きたいという方は,,

 


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

東京都杉並区高円寺南2-45-17 コーヨービル1F

電話 03-3314-6877

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑