あのお店が破算

高円寺美容室 シエスタカーサ 美容師ブログ

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

4月のおやすみは

4月5日、19日の水曜日と毎週火曜日はシエスタカーサおやすみです。 

5月のおやすみは

5月3日、17日の水曜日と毎週火曜日はシエスタカーサおやすみです。

 

ゴールデンウェークは初めの方が混んでいます。
ご予定のある方は早めにご連絡ください。

 

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。

申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。
大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

 

前から少し話題になっていましたが、破算したということで一つの時代の終焉を迎えたことになりましたかね。
昔は景気よかったですが、今は規模を縮小しているお店も少なくないです。

どんなお店かご存知ない方もいるかもしれませんのでわかりやすく説明させてもらいます。

「聖子ちゃんカット」や「紀香カット」聴いたことある人もいるでしょう。
ここの店で生まれた言葉ですが、聖子ちゃんカットは美容学校の教科書にも載ってます(笑)

 

有名店で働く

より多くの新規のお客様に入客する

お客様が増えてさらに有名になる。

充分お客様がついたところで、ごそっと辞める。
(にしざわはクーデターと呼んでいます)

 

 

これの繰り返しになりやすいんですよね。美容業界。

大きいお店はこういうことが起こりやすいんですよ。
でクーデター起こしたやつのところでも、それで有名になったんだから
またそういうやつがたくさん入ってきてまたクーデターおこるんですよ

下克上な訳です。これはね

オーナーだけが儲かる仕組みになっているからなんですけどね。

 

 

ちょっと昔はお店を出さないと儲けがないって言われていた時代でしたからね。
ずっと薄給のアシスタントで雇っていたら野心も芽生えますよね。

 

今は石投げれば美容院にぶつかると言われるほど美容院増えましたからね
もうそんな時代はおわり、

さらに「◯◯カット」みたいに芸能人を真似たカットをする時代でもなくなりました。
今はネットで情報を仕入れているので、一つのスタイルがバカ売れってなくなったからね。

 

むしろ同じ髪型にすることに抵抗ある人が増えたんじゃないかな。

 

ジャニーズでもあるまいし、同じパターンでは通用しないんでしょうね 

 最終的には誰も、飯塚さん(オーナー)を支える人が居なかったんでしょうね。もしくは後継者問題がうまくいっていなかったのか?破算ってことはうまくいかなかったんでしょうね。

 

にしざわはどうなるかな。

 

しばらくはこういうニュース増えるでしょうね。
でも、業界全体では衰退しているようには感じていませんが

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 
 
 
 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。

さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。
ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

 

 

WEB SHOPでご購入できます
働きたいという方は,,

 


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

東京都杉並区高円寺南2-45-17 コーヨービル1F

電話 03-3314-6877

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑