パーマがうまくいったことのない人に

高円寺美容室 シエスタカーサ 美容師ブログ

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

4月のおやすみは

4月5日、19日の水曜日と毎週火曜日はシエスタカーサおやすみです。 

5月のおやすみは

5月3日、17日の水曜日と毎週火曜日はシエスタカーサおやすみです。

 

ゴールデンウェークは初めの方が混んでいます。
ご予定のある方は早めにご連絡ください。

 

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。

申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。
大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

 

 今日の新規のお客様

 

before

 

今回はパーマをかけたいということです。

パーマは簡単ではありません。色々とお話しを伺わないといけません。

まずどんな感じにしたいのか?それができるのかどうか? ですよね。

 

美容師さんはパーマ屋さんと呼ばれていますが、

パーマを進めない人も結構いますし、苦手な美容師さんも多いんじゃないかな。

あなたの美容師さんはパーマかけてくれますか??

これにも書きましたね。

 

今日のお客様はパーマうまくいったことないそうです。

前回デジタルパーマをかけて、失敗してジリジリになってしまったのですが

その時にしざわをネットで発見したそうです。

次回パーマをかける時はここに行こうって決めていたそうです。

 

で今回おはなしを聞いて、やりたい髪型の写真を見せてもらったら 

 

 

こんな感じにしたいということでした。内巻きよりちょっとかかっている感じ。

これ見るとデジなんですよね。

 

デジで失敗してうちきてますが、デジでいいですかね??

っていうお話しもしたのですが、

長さがちょっと足りず、重さもあんまりなく、すかれていたので完全に一致はしませんが

こんな雰囲気でやらせてもらいました。

 

 after

 

前下がりそのままにして、毛先を1センチほどカットしてデジかけました。

触ってもらって確認してもらいましたが

ジリジリもなくサラサラした感じに出来上がりました。前から見た感じも

かなり写真のようにできたかな?と思います。

 

お客様
こんな風にかかったのは初めて

と喜んでいただけたみたいです。

ジリジリにならないで本当によかったです。

 

 

 

でもねちょっとここで気をつけないといけないことがあります。

カラーを毎回毛先までしていたので、そのダメージの蓄積はかなりあります。

 

カラーの時のダメージではミックスジスルフィドは生成されないので

ミックスジスルフィドとは、
皆さんがパーマをかけた時に髪の毛が痛んだと感じるジリジリした質感がミックスジスルフィドです。これはパーマの時に多く生成されてしまう化学物質です。

カラーのダメージが一気にパーマの時に出ます。だからみんなパーマかけないのかな?

パーマは痛むって これで感じるんだと思いますが、実際はカラーでもパーマでも同じくらい痛んでいます、

 

だから毎回毛先まで染めている人は要注意です。

パーマをかけたい人、かけ続けたい人は毎回毛先までカラーをせずに、ほとんどを

リタッチカラーにするべきです。

 

ネットで見ていくと、、、、、

【リタッチカラーだけ】そろそろやめませんか?

 

リタッチカラー(根元染め)とフルカラー(全体染め)どちらがオススメなのか?

 

賛否ありますが、色々見てみてください。
もちろん色味がなくなったら全体染めた方がいいですよ。

にしざわそれ止めません。色が抜けて可愛くないのに、それでも全体染めない方がいいとは言いません。

 

ただ毎回全体を染めない方がいいですよ。

伸ばしていくなら、パーマかけるなら。

 

塗らない方がダメージは絶対ないですから。
カラー塗った方がダメージ少ないっていうことは絶対ないです。

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください

 
 
 
 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。

さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。
ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

 

 

WEB SHOPでご購入できます
働きたいという方は,,

 


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

東京都杉並区高円寺南2-45-17 コーヨービル1F

電話 03-3314-6877

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑