くせ毛の人が縮毛矯正をかけなくなる理由

高円寺美容室 シエスタカーサ 美容師ブログ

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

4月のおやすみは

4月5日、19日の水曜日と毎週火曜日はシエスタカーサおやすみです。 

ゴールデンウェークは初めの方が混んでいます。
ご予定のある方は早めにご連絡ください。

 

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。

申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。
大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

  

 くせ毛の人がストレートパーマをかけなくなる理由、
またはやめたくなる理由の一つに一度かけたらかけ続けなくてはならない。
または一度切ってしまったら。自然な感じではなくなる。

というのが挙げられますね。

 

これねよく聞きます。

 

 

まぁそうですよね。にしざわは5年前までそうでしたし、お客様が思っているように、思っていました。

そうなってしまわない方法を考えなくてはいけなかったんですね。

ニーズがずっとあったし、知っていたけど、どうすることもできませんでした。

でも今はそんなことありません

 

最初から切る事を想定してカーブをつけて
ストレートパーマすればいいという事を発見しました。

全体にストレートにするんではなく、カーブのついたストレートにする。
意外に難しいんですよ。

これができるようになって、にしざわのお仕事はガラッと変わったんですけどね。

 

 

いつも来てくれている今日のお客様。

 11月にかけたデジ。その1ヶ月前にストレートパーマ。といろいろしている

Nさん。

半年ぶりにストレートパーマということで、ご来店。

今日はもう充分ゆるふわも楽しんだので、短くカットします。

まだ普通にゆるっとパーマかかっていますね。

これネジネジブローすればちゃんと出そう

 

お客様
そうなの。まだ普通にパーマ出るんだけど、もういい加減ロングも飽きた

 と、自分でかけたパーマの持ちの良さも自分もビビります。

 

 

 

肩上までバッサリ切りました。

根元だけストレートパーマをかけて出来上がり。

 

自然な感じ。

ストレートパーマかけている風に見えないでしょ。

 

 

ストレートパーマの極意は「してない風」

 

だからストレートパーマは紹介ほとんどありません(笑)

 

これでシャンプー楽になりますね(笑)

 

 

気に入ってもらえたようです。

 

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください
 
 
 
 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。

さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。
ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

 

 

WEB SHOPでご購入できます
働きたいという方は,,

 


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

東京都杉並区高円寺南2-45-17 コーヨービル1F

電話 03-3314-6877

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑