中間を狙う難しさ

高円寺美容室 シエスタカーサ 美容師ブログ

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

4月のおやすみは

4月5日、19日の水曜日と毎週火曜日はシエスタカーサおやすみです。 

ゴールデンウェークは初めの方が混んでいます。
ご予定のある方は早めにご連絡ください。

 

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。

申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。
大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

  

昨日の新規のお客様。

昨日の新規のお客様は仙台からご来店。
遠くからのご来店ですが、先日仙台のお友達から新宿に住んでいるならぜひシエスタカーサに!

と言われてご来店された。

お客様。

デジタルパーマだけでなく、ストパーも

 

こちらの記事ね。

この紹介してくれた人なのかと思いましたが別人でした

仙台が今熱い?!

 

 

 

 

ビフォアですね。この写真お洋服の柄を注目していてくださいね。

かなりくせ毛が出ています。

強くせ毛ですが、昔はストレートパーマもしていたらしいのですが、髪がガキガキになってしますので
今はそのままにしていましたが、やっぱり朝大変ということで、遠くからご来店。

1ヶ月前にバリアージュって方法で毛先だけ明るく染めています。

この部分はカットしないといけないし、よくよくお話を聞くと、毎回カラーするときは毛先まで塗っているということだったので、慎重な薬選択をしないといけませんが、くせ毛も強いので

その中間をとる 

 これ以外に難しいですね。

それと彼女の場合。

濡らすと、くせ毛がの波波をよく見ると前下がりになっているのがわかりますか?これは結んでできている縛り癖もあります。

これらを踏まえての施述になりますが、どちらかというと、強くと弱くどっちか選ばないといけない場合弱くを選びます。

 

実際はもっと短区したかったのですが、そんなに短くしたくないということだったので、肩よりちょっと下ぐらいを狙って切りました。

 

 

根元は問題ないです、大したダメージがなかったので、で、毛先もくせ毛を残して弱めで良かったのでこれも問題ないですが、中間です。

中間はカラーのダメージも縛り癖もありますが、弱めをチョイスしたのですが、

 

あんまり伸びず、2回1液を塗ることになるんですけどね。

 

まぁ失敗よりははるかにまし。

 

時間はかかるけど安全策で行きましたが結果6時間くらいかかりましたね。

お客様も大変だったと思います。

 

で、出来上がり。

 

 洋服の柄を見ると着替えたわけではありません。頭がかなりちっちゃくなったんですね。

コンパクトに。頭ちっちゃかったんですね。

なんとかできましたが、これからですね。

3、4ヶ月に1度来ていただいて、根元のリタッチをしながら毛先を切れば1年くらいで綺麗な髪になると思いますが、それまでは頑張って下さい。

それ以降は多分半年に1度来てれば、維持できると思います。

ちょっと長い時間かかってしまいましたが、喜んでいただけたみたいでよかったです。

 

 

まぁまだこれからですけど。

カラーするときはなるべくリタッチでしてくださいね。それと引っ張りすぎないように。

 

 

またのご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください
 
 
 
 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。

さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。
ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

 

 

WEB SHOPでご購入できます
働きたいという方は,,

 


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

東京都杉並区高円寺南2-45-17 コーヨービル1F

電話 03-3314-6877

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑