初回ストデジをオーダーする時の注意

高円寺美容室 シエスタカーサ 美容師ブログ

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 
 3月1日、15日の水曜日と毎週火曜日はシエスタカーサおやすみです。

3月28日から31日の火曜日から金曜日西沢お休みします。お店は営業しております。

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。

申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。
大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

  

 初めてのお客様でもストデジしたいと結構言われるのですが

できる場合とできない場合があります。

 

できない場合の条件がクリアできればできるってことです。

できない条件。

  • 過度にすいてある
  • ダメージが履歴がわからない。またはダメージが多い。
  • くせ毛がつよく強い薬を使わないとくせが伸びないと判断される場合。
  •  初回来店で髪を切りたくない人
  • 通っていただいていても、ストレートとストレートの間が開きすぎている方

 などです。

 

これをクリアできれば初回でもストデジをお受けするのですが、そうなっていない人は一度ストレートパーマをかけていただく場合もありますし、伸ばしてからと言う場合もあります。

それは見てみて判断しますが

だから初回からストデジと言われても半分くらいの人はできません。

できない理由は、上記のルールを無視してすると、結果両者とも嫌な思いをするだけと
判断させてもらっています。もしかしたらしてくれる人もいるかもしれませんが、失敗のリスクをなるべく少なくする方法だと考えているのでご了承ください。

 

今日は2回目なのですが

前回との間が開きすぎのため、使用している薬が強く、髪が耐えられないかもしれないという判断で

デジはまだ厳しいのではないか?ということで今回もストレートパーマさせていただきました。

 

 

根元のくせ毛はかなり強めです。でも前回9ヶ月前だと、かなり根元伸びているのでくせ毛がかなり出ています。

前回

 この時は明るいところ切ればデジかけれそうなんですけどね。

間が空きすぎるとくせ毛の部分と毛先のデジの部分の接近していると
うまくかけれないのと、くせ毛が強くなっているのが原因でデジまでいけませんでした。

今回はストレートパーマでもう少し間あけすぎないようにしていただければ

デジタルパーマできると思います。毛先の明るい部分はすべてカットしました。

 見た目は綺麗になりました。次回デジかけれるといいですね。

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください
 
 
 
 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。

さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。
ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

 

 

WEB SHOPでご購入できます
働きたいという方は,,

 


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

東京都杉並区高円寺南2-45-17 コーヨービル1F

電話 03-3314-6877

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑