髪の毛のジリジリ原因は?!

高円寺美容室 シエスタカーサ 美容師ブログ

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 
 3月1日、15日の水曜日と毎週火曜日はシエスタカーサおやすみです。

3月28日から31日の火曜日から金曜日西沢お休みします。お店は営業しております。

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。

申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。
大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

  

昨日の新規のお客様。

 

 毛先はかなりダメージが進んでいます。毛先は金髪のグラデーションが入っていますね。

そして根元はジリジリするのが気になるということです。

根元のジリジリはいろんなことが複合的に起こっていたんでしょうね。

まずは

  • 捻転毛というくせ毛。
  • 連珠毛という髪の毛の病気も少しあるでしょう。
  • 自分で引っ張っています。(重要)

 3つ目のこれが一番の原因ですかね。

髪は言葉が通じませんが、ご主人様も思い通りに変化していきます。

そして、髪はファッションを楽しんでね?!って神様がつけてくれたわけではなく、頭も守るためについています。

 

例えば、、、、、

髪がサラサラの人は結ぶと『結んだゴム取れちゃうんですよねー」って言いますが、これ嫌味ではありません。本当にこうなるんです。

だからいつも結ぶ人は後ろの根元にくせ毛ができます。

例えば、髪をいつも数本とって引っ張っていると、髪はなんの刺激かわからないので髪は防御力を増すためにくせ毛になろうとします。

 

これが、髪がジリジリしてしまう一番の原因ではないでしょうか?

 

髪はなでるのは平気ですが、引っ張るのには弱いです。

ってことで

少しジリジリは残ってしまうかもしれません。

もうひとつ、髪が好かれていたいなので、毛先は少しジリジリ残ると思います。

 

今日のメニューはストデジ。

そんなにくせ毛の強い人ではなかったので、新規でもストデジをお受けしましたが

くせげが強いと当日一緒にできない場合もあります。

 

そんな感じで5時間。

 

 

 

お客様
 これ人生変わる

 とっても根元はしっとりサラサラになりましたね。毛先は大きくワンカールも

綺麗にできましたし、比較的ジリジリも抑えられてくるっとした感じにできました。

写真みて、ブログに出てくる人になってる。って

 

ありがたいですね。

そんなに近くに住んでいる方ではないので、

「賭けでくる距離ではないからじっくり選びました。」

 

喜んでいただけてよかったです。これからずっとこれですから。しばらく何もしなくても楽チンだと思います。

 

また気になったらご来店ください。よそでカットしてしまうとすかれてしまったりとむちゃくちゃにされることもあるので、気をつけてください。

 

遠くからありがとうございました。

 

 
島崎ななえの格言

 「キレイに成るには努力しないといけない」

お客様とそんな話ししてましたけど、、

ストレートパーマかけてなかったので学生時代くせ毛を40分毎日アイロンしていたそうです。

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください
 
 
 
 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。

さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。
ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

 

 

WEB SHOPでご購入できます
働きたいという方は,,

 


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

東京都杉並区高円寺南2-45-17 コーヨービル1F

電話 03-3314-6877

 

 
 

2 件のコメント

  • 先日はありがとうございました。
    その後、なんと初対面の方から髪をほめていただくことが、何度もありました!人から髪をほめられるなんて(ましてや初対面!)今まででは考えられないことだったので、この嬉しさは言葉に表せません。
    鏡で髪を見ては、毎日毎日にこにこしてしまいます。髪をひっぱるクセも無くなりました。

    本当にありがとうございました。
    また伺います!どうぞ よろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑