毛先にくせ毛をすこし残す

高円寺美容室 シエスタカーサ 美容師ブログ

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 
 3月1日、15日の水曜日と毎週火曜日はシエスタカーサおやすみです。

3月28日から31日の火曜日から金曜日西沢お休みします。お店は営業しております。

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。

申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。
大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

  

今日の新規のお客様と言っても

月曜日のお客様です。

お電話口でもくせ毛が強いというのがお悩みでこまっているという内容でした。

今まで散々ストレートパーマをかけてきて、もうただまっすぐは嫌だということと、ストレートにならないというのもお悩みです。

縛ってご来店されているのでこの状態では詳しい髪のくせ毛の様子はわかりませんが見た感じはそんなに強くはなさそうですが、毛先のダメージはだいぶ進んでいる様子です。

聞くと毛先にはストレートパーマとデジタルパーマがされているということです。

髪の長さを切るのは問題ないみたいですが、、やはりしばれる方がいいのかな。

縛り癖も少しあるようですね。

一回濡らして、乾かしてみました。くせ毛ありますが、それほどではないのですが、膨らんでいますね。そして、毛先にはダメージがかなりあります。

ただ、まっすぐにしたいという気持ちもないので、デジタルパーマをかけたいという気持ちもある。ということでしたが、初めてのお客様にストデジはかなり難解なので、まずはなるべくまっすぐぽくした方がいいんじゃないかなって思ってご提案しました。

なぜなら、くせ毛の人は例外なくボリュームでる人が多いのですが、パーマも例外なくボリュームのでる技術です。

ボリュームがまずは無くなって見てから考えた方がいいのではないか?

という気持ちがあるからです。

ですが、、、そこは髪型ですから、なるべく毛先に動きがあった方が良いということです。(汗)

 

なおかつくせ毛の人にはなるべくすかないほうがいいというにしざわの心情もありますからね。

 

ということでレイヤースタイルで毛先にすこしくせ毛を残すスタイルにしてみてはどうでしょう??っていうことなりました。

けさきの3センチぐらいのくせ毛は弱い薬で「それではくせ毛まっすぐならないでしょう」というぐらいの薬で根元はまっすぐしたいと思います。

できあがり。

とこんな感じに出来上がったのですが、綺麗にできていますが、正直くせ毛を毛先に残しすぎたと反省しております。パーマならいいですけど、これくせ毛ですからね。そんなに自分でうまく処理できないかもしれないんですよね。(にしざわこんなこというのめずらしいでしょ)

「毛先にちょっと動きが、、、、」

というところで気持ちが揺らぎすぎたみたいです。全体のバランスを欠いてしまったかもしれません。新規のお客様には「やりにくかったら是非もう一回来て」

とお伝えしましたが、、

当然もう一回したらこの動きはもっと少なくなってしまうんですけどね。バランスで言ったらもうちょっとまっすぐなほうが扱いやすいかなーーーーってちょっと思っています。

当然ではありますが、来た時よりかは扱いは良くなっているとは思います。

でも、、、

もっとよくしたい!!

くせ毛を生かすってむずかしい。

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください
 
 
 
 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。

さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。
ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

 

 

WEB SHOPでご購入できます
働きたいという方は,,

 


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

東京都杉並区高円寺南2-45-17 コーヨービル1F

電話 03-3314-6877

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑