エアーウェーブの向こう側

高円寺美容室 シエスタカーサ 美容師ブログ

 

こんにちは 蝶ネクタイが似合う美容師
 にしざわ たかつぐ です。

 

 2月1日、15日の水曜日と毎週火曜日
 3月1日、15日の水曜日と毎週火曜日はシエスタカーサおやすみです。

3月28日から31日の火曜日から金曜日西沢お休みします。お店は営業しております。

予約のお電話たくさんいただきありがとうございます.

たくさんのお電話いただくのですが
西沢はほとんど電話でれない状態です。

申し訳ありません。

お客様作業中に何回も電話に変わることで仕事に集中できなくなってしまいます。
少なくとも集中していないのではないか?と思われてしまうためです。
電話出れないことをお詫びします。
大変面倒ではございますが

次回のご予約をとって帰ることを
なるべくお願いしております

  

 エアーウェーブをすると、

「閉所恐怖症ではないですか?」

 

って西沢聞くようにしてます。

なんでかって

 

 こんな風に開放的ではないんですね。

実際にはすでにアルカリ水をつけて顔にたれてこないようにしないといけませんから

ターバンして、温風が前にこぼれないように、、、

覆い隠してしまいます。

 

だから実際後ろでどんなことされているのか??全くわかりません。(笑

 

実はですね、、、、、

こんな感じになっています。

かなり圧迫感があり、さらには飛行機に乗っているような音がします。西沢がなにを言ってももう聞こえません。

気持ち悪くなる人がいるので、気持ち悪くなったら言ってくださいね。

 

 

写真をよく見るとロッドに一つ一つチューブを挿していきます。

そして後から出る温風をこのチューブから吸っているんです

こうすることで、内側の方が早く乾きます。ただ外側を温めるだけでは乾くまでものすごい時間かかるし、もっと高温にしないといけません。

どえすさんがメリットとデメリットについて書いております。

ご覧ください。

 

もっと大きなロッドがあるといいのですがこれが一番大きさのロッドです。

だからロングの人にはこのロッドしか使わないですね(笑

 

だってこれでも結構かかるんですよ。薬をつけている時間たった3分ですからね。

これ以上くすりを弱くするのも難しいし。

だからと言って、いろいろ処理剤つけるのもどうかなって思うしね。

 

出来上がりはこんな感じです。

以前からストレートパーマをしてみましたが、今回エアーウェーブをしてみました。

だから根元の方はくせ毛が出ていますが、あんまり気にならなかったし、くせ毛ももともとそんなに強くなかったので、エアーウェーブにしてみました。

来週カラーでご来店されるので、またその時見せてもらおうって思っています。

 

 

 

 

 

 西沢に予約してみようかな?と思いましたら、ぜひこちらをお読みください
 
 
 
 
 
 
髪が綺麗になり持続させたいと思っているお客様に

いつも読んでいただいてありがとうございます。

そして、いつもご来店頂いている方にはお世話になっております。

さて、髪が綺麗なったらどんなことを家ですればいいの??というご質問が多いので

こんなページがあります。
ご参考にどうぞ

髪がきれいになったら

西沢はDO-Sシャンプーを薦めます

 

 

WEB SHOPでご購入できます
働きたいという方は,,

 


SiESTACASAのHP  http://siestacasa.s1.bindsite.jp/

東京都杉並区高円寺南2-45-17 コーヨービル1F

電話 03-3314-6877

 

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

美容師を四半世紀してきました。まだまだ新しい発見とワクワクが終わりません。  都内高円寺で「SiESTA CASA」の美容院店長兼社長です。 Happyな美容師ライフを満喫しております。毎日楽しいですよ。たくさんのスタッフに囲まれて幸せかみしめています(笑